推しの名前を推しのカラーでご朱印が頂ける神社があるんです! 

 
名古屋に行ったら、お参りしようと思っていた神社さん。
大須にある三輪神社
 
 
 
 
 
 
尾張徳川家にゆかりのある神社で
縁結びの神様もいらっしゃるらしい。
 
 
 
 
そして境内のすぐそばには
幸せのなでうさぎ がお出迎え。
 
今年はうさぎ年だし、うさぎにゆかりのある神社さんに
お参りしたいと思ってたんだよ。
 
 
で、本題。
 
 
こちら、ジャニーズファンさんの間でも
とっても有名な神社さんで
私が行った日は
名古屋のSnow Manのツアーの後日だったので
Snow Manのツアーグッズ持った人が
いっぱいお参りしてたよ。
 
縁結びの神様もいらして、こちらをお参りすると
ライブなどのチケットとの良縁が頂ける、と。
つまりはチケット運がアゲアゲになるらしい。
 
 
うさぎの形をした絵馬に
推しの似顔絵を書いて奉納してる人いっぱいいた。
 
このお花のテーブルは
フォトフレームに推しの写真とか
アクスタとか並べて写真とれるスポット。
 
 
でも、私がこちらをお参りしたかった
最大の理由は
特別なご朱印をいただけるから。
 
 
ひーくん推しのご朱印
黄色(イエロー)×照(Snow Man) でお願いしました。
 

友達の分ももらって来たかったけど
これは書き置きじゃなくて、
御朱印帳持ってる人だけに書いてもらえるの。
(その場で御朱印帳を買うのもありです)
 
 
書いてもらえる文字は2文字前後。
推しの名前を入れたい場合は、
名字か名前かのどっちか選べる。
 
名字が3文字とか、名前が3文字とかの場合は
3文字入れてもらえるけど
岩本照 で3文字ってのはダメ。
 
名字と名前を両方入れてほしかったら
2つご朱印をお願いすると、見開きで書いてもらえる。
 
とってもいい記念になりました。
今回はSnow Manめぐりで名古屋に来てるから
木村さんのご朱印は貰わなかった。
 
今度名古屋に来るときは
「和」もしくは「KAN」でご朱印を頂きたいと思ってる。
 
 
ちな、普通のご朱印ももらってきたよ。
ちょうど満月の日だったので
満月の日限定のご朱印。
 
 
 
いいお詣りでした!