本日は、宿泊記 です。
 
今回泊まったホテルは
名古屋クラウンホテル
伏見駅から徒歩5分ってことだったけど
私は名古屋駅から歩きました。
15分ちょいくらいかな?
 
 
 
 
ホテルのまんまえに MEGANEドンキ
いろんな意味でありがたい
 
 
 
 
今回は、ほんと「寝るだけ」だけど
「朝ごはん」はちゃんと食べたい。
できれば、「大浴場」があるホテルがいいな。
この3つを叶えてくれるホテルを探しました。
 
1泊料金 5950円。
(楽天トラベルの7月平日の値段)
 
たぶん、朝食1100円。
そして、お風呂は天然温泉。
全部込みで6000円弱って安くない?
 
 
のぼりサカサマだけど、楽天トラベルの
 
 
 
 
結構、部屋数あるみたい。
 
 
 
 
ホテルの鍵は電子キーではなく
本当に昔ながらの「鍵」
 
 
 
 
シングルのお部屋。
部屋入って、右手にベッドがありました。
 
 
 
左手には、鏡とテーブル。
テーブルサイドには、ポットとドライヤー。
多分、コップとかもあったんかも。
そして、下には小さい冷蔵庫。
 
 
クローゼットはなくて、トイレの前に
ハンガーかけるスペースがあるだけ。
 
 
 
トイレはよくあるユニットバス。
でも、ここは天然温泉の大浴場があるから
このお風呂は使う予定ないけどね。
 
 
 
 
テレビはベッド奥の壁についてる。
 
 
 
部屋はほんとに狭い。
ベッドとか必要なものがコンパクトに収まってる。
寝るだけやから、それでええねんけどな。
 
窓もないから閉塞感…と思ってたら。
 
 
 
 
この引き戸を開けたら、窓があった。
カーテンじゃなく、引き戸やねん。
 
 
 
 
そして、このホテルのお楽しみは
天然温泉「三蔵温泉」
 
 
なかなか本格的じゃございませんかっ!
 
 

 
 
 
私が行った時は、男湯は1階 女湯は地下1階でした。
 
 
 
女湯の入り口にはテンキーで鍵がかかってて
パスワードを入れないと入れない仕組みになってました。
 
 
 
 
私が行った時は、男女の入れ替え制はないから
夜間の清掃タイム(お風呂入れない時間帯)はなく
15:00~翌朝10:00まで何度でも入り放題でした。
 
 
男湯は壱の湯  女湯はに弐の湯と参の湯だったと思う。
(弐の湯と参の湯の違いは、風呂の大きさらしい)
内風呂のみで、外湯(露天)はありませんでした。
(立入禁止になってました)
 
お風呂場には、化粧水・乳液もおいてあった。
殺菌してある髪の毛ブラシもありました。
 
 
タオルとか浴衣は、部屋から。
歯ブラシ、使い捨てのヘアブラシ、シャワーキャップは
ホテルのフロント前から自分でとってくるシステムでした。
 
 
 
 
部屋が超コンパクトだったし、
天然温泉が内風呂のみだったのは
ちょっと残念だったけど
6000円ぐらいで朝食込みで泊まれるのなら
満足と言って問題ないと思いました。
 
チェックアウトが10:00ってのが
ちょっとしんどかったけど。
(なんか最近11:00アウトに慣れてたから)
 
 
ってことで、明日は「朝食バイキング」の事書きます。