インスタやアメブロは
フォロワーさんがある程度いるのに
なかなか予約につながらない…
そんなふうに思っているサロンオーナーさん
フォロワーからファンになってもらうには
これを見直してみてね
小さなネイルサロンをオープンし
オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した
サロンアドバイザーの小林文子です
検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが
2008年にネイルサロンをオープンしてから
13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や
たくさんのリピーターに選ばれ続け
リピート率9割のネイルサロン
を作り上げた秘密をお伝えしています
はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介
インスタやブログなどの
フォロワーさんは
全ての方があなたのファンという訳ではなく
なんとなく気になるからフォローしてる
という方も多いですよね
そんな方をサロンにご来店いただけるように
ファン化していくには
抑えておきたいポイントがあります
中でも大事なのはこの3つ
あなたは何の専門家ですか??
お客様に何を提供していますか??
お客様のどんな悩みをどう解決できますか?
誰もがやっているような発信では
沢山あるサロンの中に埋もれてしまいます
お客様の心に刺さり
あなただからお願いしたい
と思って貰えるような発信を
心がけていきましょう
人柄をありのまま打ち出す
憧れられるように
素敵な人って思って貰えるように
と、一生懸命綺麗に見せても
ありのままのあなたを出すことに
勝るものはありません
それは
着飾ってもいつか剥がれるから😅
それよりも
恥ずかしいことも
過去の失敗談も
おちゃめな部分も
だして
そのありのままのあなたに
共感してくれる方が
あなたのファンになってくれますよ
そしてそんなあなたのファンが
サロンにご来店してくれたら
長いお付き合いができちゃいますよね
だから着飾ること無く
ありのままを出していきましょう〜
コンセプトを打ち出す
コンセプトはサロンの軸です
お客様が好きなものを選べるようにと
メニューを増やしたり
要望に合わせすぎてサービスを増やしたり
良いというものをとりいれすぎて
お客様を迷わせてしまうのは
あなたの軸がぶれているからです
今は情報があふれるほど多い時代
たくさんある中から一つに選ぶことが
苦手になっている人が多いのも現実
メニューが一つの専門店が流行っているのも
情報が多い現代ならではです
お客様が悩む=失客に繋がります
お客様を迷わさないように
しっかりと軸を定めていきましょう
あなたのサロンはどうでしょうか?
サロンを続けていくにはとっても大切なことです
まずはこの3つを見直してみてくださいね!
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