小さなサロンを経営していたら
次回予約がすんなり入れてもらえたら
やっぱりうれしいし
何より先の予約が入っていると
不安が少なくなりますよね
小さなネイルサロンをオープンし
オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した
サロンアドバイザーの小林文子です
検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが
2008年にネイルサロンをオープンしてから
13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や
たくさんのリピーターに選ばれ続け
リピート率9割のネイルサロン
を作り上げた秘密をお伝えしています
はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介
昨日はそんな次回予約を入れていただける方法の1つ目を
お伝えしましたがもう見てくれたかな?
今日はその2つ目
まだの方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
売り込まなくても次回予約を入れて頂きたい!!
そう思うのであればおさえておいてほしい2つ目は
『バンドワゴン効果』を狙う
というもの
バンドワゴンとは・・・
世間の流行りや周りの評判を
判断材料にしてしまう行動心理の事
(行列につい並んじゃうっていうこういうやつです💦)
あなたもありませんか
ついつい
周りの評判が良いというものを選んで買ったり
人気のある芸能人がなんとなく気になったり
例えば
ネットショッピングやレストランの
☆や口コミの評価や
インスタでいいねが多く、バズったスイーツ
芸能人がおすすめしていたコスメ
少し前だと
行列ができている生食パンやタピオカなど
皆さんこういった人気の出ている商品に
心が惹かれてしまうんですね
私もつい惹かれてしまう一人です
これをあなたのサロンでも取り入れる
ということで
バンドワゴン効果を狙うのです
例えば・・・
◉他のお客様は皆さん予約を入れて変えられる
◉当日や直前だと予約が取りづらい
ということを施術中にお伝えするのですが
この時に注意が必要
予約が取りづらいということを強調しすぎると
『じゃあいいや』
と思われる方もいらっしゃるので
パート1でお伝えしたことと一緒に
次回メニューのオススメなどもしながら
・皆さん予約を入れて帰る
・直前は予約が取れにくい
という人気店アピールをする
というのがポイントです
いかがでしょうか?
もちろんリピートは
技術やサービスが有った上でのことです
ですのでそういったあなたのサロンの価値
にこのポイントの2つを
プラスしてみて下さいね
↓↓タップしてね↓↓
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