小さなサロンを経営していたら

次回予約がすんなり入れてもらえたら 

 

やっぱりうれしいし

何より先の予約が入っていると

不安が少なくなりますよね

 

 

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介


昨日はそんな次回予約を入れていただける方法の1つ目を

お伝えしましたがもう見てくれたかな?

 

 

今日はその2つ目

 

まだの方はこちらからどうぞラブ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

売り込まなくても次回予約を入れて頂きたい!!

 

そう思うのであればおさえておいてほしい2つ目は

『バンドワゴン効果』を狙う

というもの

 

 

バンドワゴンとは・・・

 

世間の流行りや周りの評判を

判断材料にしてしまう行動心理の事

 

 

 

(行列につい並んじゃうっていうこういうやつです💦)

 

 

 

あなたもありませんか?

 

ついつい

周りの評判が良いというものを選んで買ったり

人気のある芸能人がなんとなく気になったり

 

 

 

例えば

ネットショッピングやレストランの

☆や口コミの評価

 

インスタでいいねが多く、バズったスイーツ

 

芸能人がおすすめしていたコスメ

 

少し前だと

行列ができている生食パンやタピオカなど

 

 

皆さんこういった人気の出ている商品に

心が惹かれてしまうんですね

 

 

私もつい惹かれてしまう一人ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

これをあなたのサロンでも取り入れる

ということで

バンドワゴン効果を狙うのです

 

 

例えば・・・

 

◉他のお客様は皆さん予約を入れて変えられる

◉当日や直前だと予約が取りづらい

 

ということを施術中にお伝えするのですが

 

 

 

この時に注意が必要注意

 

 

予約が取りづらいということを強調しすぎると

『じゃあいいや』

と思われる方もいらっしゃるので

 

 

パート1でお伝えしたことと一緒に

次回メニューのオススメなどもしながら

 

 

・皆さん予約を入れて帰る

・直前は予約が取れにくい

 

 

という人気店アピールをする

というのがポイントですキラキラ

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

もちろんリピートは

技術やサービスが有った上でのことです

 

 

ですのでそういったあなたのサロンの価値

にこのポイントの2つを

プラスしてみて下さいね

 

 

 

 

 

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