サロンの売上を安定させるには
物販力をつけることは必須項目!!
でも・・・
物販が苦手という方がとても多いですよね💦
私も苦手だったからめちゃくちゃわかるんです
小さなネイルサロンをオープンし
オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した
サロンアドバイザーの小林文子です
検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが
2008年にネイルサロンをオープンしてから
13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や
たくさんのリピーターに選ばれ続け
リピート率9割のネイルサロン
を作り上げた秘密をお伝えしています
はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介
私が物販苦手だった頃に思っていた思い込み💦
同じこと思ってる方いると思う・・・
↓↓
突然ですが
『商品が売れちゃう魔法の言葉』
ってあると思いますか??
というのも以前
『ドラックストアで売ってる化粧品は買うのに
サロン専売の化粧品は買ってくれません
何か決め手のセリフはありますか?』
という質問をいただいたんですが
そんな魔法の言葉
あったら私がおしえて欲しいですよ・・・
というより魔法の言葉を
求めているようじゃ✘✘✘😭
なぜなら
お客様の困っていることや
悩んでいることは
お客様の数だけあるからです
人それぞれ悩みは違うんです🥺
それなのに同じ言葉で響くわけがないんですよね
まずはお客様が
"どんなことに困っているのか"
"どんな悩みを解消したいのか"
しっかり理解することが大事なんです
まずはそこからがスタートです✨
困っていることや悩みって
お客様自身も気がついていないこともあるので
しっかりとカウンセリングして聞きだし
悩みの確認をすることからスタートなんです
/
お悩みがわかれば
それにあった商品を
得られる結果とともにご提案する✨
\
実は❣️
聞いて提案するという
すごくシンプルなこと😄
それなのに、売ろうとするから
説明が長くなったり
買ってもらおうとするから
次から次へと提案する😅
これ、全部逆効果です💦
だってお腹いっぱいの人に
フルコースをこれでもかってくらい
並べたって食べれないでしょ😣
お腹が空いた状態で
美味しいフルコースに
連れて行ってもらったら
全部美味しく食べれるよね❣️
それと一緒なんです✨
要らないもの勧めたって売れるわけがない‼️
そのためには商品のことも
きちんと勉強しておかないと
お客様の悩みに合わせたオススメは出来ないですよね
お客様のことも
商品のことも
そこに愛がないと勧められないよ
みんな口で売ろうとしないで
心で寄り添って耳で売ろうね🌈
======================
●集客してるのに来店に繋がらない
●なかなか売上が安定しない
●リピーターになってもらえない
ひとつでも当てはまる場合は
公式LINEに登録してね〜
ブログに関する感想やメッセージも
とってもとってもうれしいです
お時間をいただくかもしれませんが
必ず返信させていただきます
そして登録でお友達限定に特別プレゼントがあるよ
🔻公式LINE🔻
【お友達特別プレゼント🎁】
🎁集客してるのに来店に繋がらない
🎁なかなか売上が安定しない
🎁リピーターになってもらえない
ひとつでも当てはまる場合は
これを受け取ってね〜
これでもう迷わない
『小さなサロンの売上が10倍!!
インスタ集客完全バイブル』
全21ページ𝖯𝖣𝖥プレゼント中🎁🎁
![ネイルサロン 開業 自宅サロン](https://stat.ameba.jp/user_images/20210730/06/nail-ekomomai-ay/00/d8/p/o1080108014979544823.png?caw=800)