サロンの売上を安定させるには

物販力をつけることは必須項目!!

 

 

でも・・・

物販が苦手という方がとても多いですよね💦

 

 

私も苦手だったからめちゃくちゃわかるんです

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 


⁡私が物販苦手だった頃に思っていた思い込み💦

同じこと思ってる方いると思う・・・

↓↓

 

 

 

 


突然ですが
『商品が売れちゃう魔法の言葉』
ってあると思いますか??

というのも以前

 

『ドラックストアで売ってる化粧品は買うのに

サロン専売の化粧品は買ってくれません

何か決め手のセリフはありますか?』

 

という質問をいただいたんですが



そんな魔法の言葉

あったら私がおしえて欲しいですよ・・・

 

image

 



というより魔法の言葉を
求めているようじゃ✘✘✘😭


なぜなら
お客様の困っていることや
悩んでいることは

お客様の数だけあるからです



人それぞれ悩みは違うんです🥺
それなのに
同じ言葉で響くわけがないんですよね



まずはお客様が

"どんなことに困っているのか"
"どんな悩みを解消したいのか"


しっかり理解することが大事なんです



まずはそこからがスタートです✨



困っていることや悩みって

お客様自身も気がついていないこともあるので
しっかりとカウンセリングして聞きだし
悩みの確認をすることからスタートなんです


⁡⁡


お悩みがわかれば
それにあった商品を
得られる結果とともにご提案する✨




実は❣️

聞いて提案するという
すごくシンプルなこと😄



それなのに、売ろうとするから
説明が長くなったり
買ってもらおうとするから
次から次へと提案する😅



これ、全部逆効果です💦



だってお腹いっぱいの人に
フルコースをこれでもかってくらい
並べたって食べれないでしょ😣



お腹が空いた状態で
美味しいフルコースに
連れて行ってもらったら
全部美味しく食べれるよね❣️



それと一緒なんです✨

 



要らないもの勧めたって売れるわけがない‼️

 

 

そのためには商品のことも

きちんと勉強しておかないと

お客様の悩みに合わせたオススメは出来ないですよね

お客様のことも

商品のことも

そこに愛がないと勧められないよ



みんな口で売ろうとしないで
心で寄り添って耳で売ろうね🌈




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