サロンの売上をもっと上げたい

と思っているのに

 

どうしても物販が苦手という方がとても多いですよね・・・

 

 

これ、めちゃくちゃわかるんです

 

私も苦手だったから・・・

 

 

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 

 


なぜかサロンのメニューはおすすめできるのに

商品となるとおすすめできない

という方が多い・・・

 

 

 

私自身アパレルで販売を経験していたにもかかわらず

商品をおすすめすることが苦手でした

(だから気持ちはわかるんだよーーー)

 

 

 

それは

お客様が求めているものは

『施術のサービス』と決めつけていた

 

からなんです

 

 

 

あなたも決めつけてない??

(私と同じにしたがる笑)

 

 

 

image

 

 

アパレルの販売をしていた頃は

『なにか洋服や小物を探しに来ている』

と思っていたのでお薦めはできたのですが

 

 

『施術のサービス』を求めている人に

商品を勧めても

 

 

✔買う気のない人に勧めたら嫌がられる

✔押し売りしてるって思われないかな

✔勧めて嫌がられたらもう来てもらえないかも

 

って勝手に決めつけていたんです

 

 

お客様に聞いてもいないのに💦

(ここ大事ね!聞かなきゃ人の気持ちなんてわからない)

 

 

でも、ふと気がついたきっかけがあるんです💡

 

 

 

 

 

 

私はもともと髪の毛の量が多く、しかも剛毛

それに輪をかけてうねりやすいくせ毛

 

 

『サロンで5本の指に入るくらいの難しい髪の毛』

と言われるくらい好きな髪型が出来ず

担当の美容師さんをいつも悩ませていました

 

 

そんな時、私の仕事の休みと

担当の美容師さんのお休みがおなじになってしまい

 

なかなか通えないという緊急事態が勃発!!注意

 

 

なんとかやりくりはしていたものの

どうしても通えなくて

渋々他のサロンへえーん

 

 

すると

 

😭ヘアケアの話もしてくれないし

😭私の悩みを伝えても望んでいる答えはもらえない

😭ましてやトリートメントのおすすめもしてこない

 

えっっっ?この私の髪質で

何もホームケアなしで過ごせというの??

 

 

という疑問と不信感を感じたんですね・・・

 

 

その時

『あっ私も同じことをしていたかも滝汗

 

 

と思ったんです

冷や汗が止まりませんでした・・・

(本当は脇汗だったかも)




そこから私は

『サロンにキレイになりに来てくれてる』

『お客様はキレイを求めている』

『お客様は悩みを解決したいと思ってる』

 と思えるようになったんです

 

 

そこからです

 

私がお客様に商品をおすすめできるようになったのはキラキラ

 

 

 

どうやっておすすめしていたかは

次のブログでお話しますね〜

 

物販 苦手 サロン

 


⁡==========

 

こんなふうに思っていませんか?

●集客してるのに来店に繋がらない

●なかなか売上が安定しない

●リピーターになってもらえない

ひとつでも当てはまる場合は
公式LINEに登録してね〜

 

ブログに関する感想やメッセージも

とってもとってもうれしいですラブ

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

そして登録でお友達限定に特別プレゼントがあるよ!!


 

 


🔻公式LINE🔻

【お友達特別プレゼント🎁】

🎁集客してるのに来店に繋がらない

🎁なかなか売上が安定しない

🎁リピーターになってもらえない


ひとつでも当てはまる場合は
これを受け取ってね〜

これでもう迷わない
『小さなサロンの売上が10倍!!
インスタ集客完全バイブル』

全21ページ𝖯𝖣𝖥プレゼント中🎁🎁

ネイルサロン 開業 自宅サロン