キャリア・子育て・パートナーシップ…

愛と人生の舵を取り『本当に生きたい人生』を生きるためのセルフコーチングメソッドをお伝えする『フリーライフアカデミー』主宰。

 

フリーライフコーチで、 5歳女の子のママで写真家の鶴賀奈穂乃(つるがなほの)ですラブラブ

 

 

猪突猛進だったわたしが家族のためにいろいろ我慢していたら、本当に生きたい人生がわからなくなって大迷走ガーン

でもブログで
【なほのSTORY】を書きながら自分の人生や感情としっかり向き合ったら、12日後には一気にブログアクセスが月間90万を超え、家庭も、お仕事も、パートナーシップもわたし史上最幸を毎日更新爆  笑
 

生きる勇気とパワーが湧いてくる!と多くの出版リクエストをいただいた【なほのSTORY】を、読みやすくメールで再配信!無料購読はこちら 手紙『なほのSTORYとその後』手紙

 

 

ゆめみる宝石 現在募集中の講座詳細は以下をクリック!

 ◎ 仲間とともにリアルに学べる「ラファミーユ」

 ◎ オンラインで世界中どこからでも学べる「レプロッシュ」

 

 

香港 世界のどこかで待ち合わせ!企画第1弾!

 香港で待ち合わせ!豪華わくわくランチ会
「香港の豪華ホテルの眺めのいいテーブルで鶴賀奈穂乃をひとりじめ」

 

 

 

いよいよ!「フリーライフセミナー in Paris」参加者さんたちとパリで集合!

 

パリで現地集合・現地解散という、まさに自分の殻を破ることに挑んでもらった「フリーライフセミナー in Paris」。

 

 

わたしが最初の待ち合わせ場所に選んだのは、エッフェル塔からほど近い、7区にあるビストロ。

 

 

 

 

 

 

実はここはわたしが16年前に住んでいたアパルトマンから徒歩3分くらいのところにあるお店。

 

 

みんなとの最初の待ち合わせは、パリの中でもとても思い入れのある場所で…と思っていたのでエリアにはとてもこだわりました。

 

 

 

 

そしてわたしが「フリーライフセミナー in Paris」を通じて一番こだわったことというのが、日本では、東京では、絶対にできない体験をできるだけたくさんしてもらうこと!

 

 

それこそがまさに、わたしが東京でセミナーを開催するのではなく、パリでセミナーを開催する意味だから。

 

 

だから思いっきりパリらしいビストロで「フリーライフセミナー in Paris」参加者の皆さんと最初の待ち合わせをしたかったので、ありとあらゆる手段を使って、とにかくかなりの数のレストランを探し回りました(笑)。

 

 

みんながレストランに到着してどんな表情を見せてくれるのかを想像して、ワクワク・ドキドキ…。

 

 

 

 

結果は…。

 

 

 

 

落ち着いたいかにもフランスの建物らしい佇まいの外観に、目の前には噴水があって、それだけでも気持ちが上がってくるのですが…。

 

 

 

 

 

 

中に入ると嫌味のない、とてもかわいらしいピンクの壁のカウンターと、螺旋階段、いかにもフランスのビストロらしい雰囲気のテーブルと椅子が並び、否が応でも気持ちが上がります!

 

 

 

 

 

 

そしてすてきな窓と、暖炉のある二階のお部屋で、わたしたちのパリでの最初の待ち合わせとなりましたラブラブ

 

 

みんな歓声を上げながら2階に上がってきてくれて、もうそれだけでパリセミナーしてよかった〜!としあわせな気持ちにラブラブ

 

 

 

 

参加してくださった方々のほとんどに、パリ行きを決めるまでのいろいろなドラマがあったことを知っているからこそ、到着してくれた参加者さんと熱い抱擁を交わして、「本当にありがとう!」「来てくれたことが本当にうれしい!」とこころからあふれてくる言葉をお伝えしているだけで、涙があふれそうでした…。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは少し人数が多かったので使えませんでしたが、すぐお隣にはこんな緑色の壁の落ち着いた個室もあり、このお部屋にもみんな大歓声ラブラブ

 

 

最初はちょっと緊張気味の表情の方も、フランスのビストロらしいお食事が運ばれ、おいしいワインやカクテルを飲み、はじめましての方たちともおしゃべりが弾んでくると、どんどんお顔がやわらかくなって、今ここにいられることに喜びが溢れてくる感じで、それを見ていることが本当におおきな喜びでしたラブラブ

 

 

 

 

あらためて、わたしに「フリーライフセミナー in Paris」を開催させてくださった参加者さんたちに深く感謝した、最幸にすてきなランチ会。

 

 

 

 

でもそんな感動だけでは終わりません!

 

 

ここで「自分を愛し、自分の殻を破る」ための課題をしっかり皆さんにお渡しして、翌日のパリセミナー当日までに体験していただくことにてへぺろ

 

 

え〜!!!と歓声が上がっていましたが、最終的にはまたやりたいドキドキというひとも(笑)。

 

 

 

 

とにかく日本では体験できないことを体験してもらう。

 

 

自分の常識は、世界の常識ではないことを実感してもらう。

 

 

非日常の世界で、人生を眺める視点を変えてもらう。

 

 

そして行動あるのみ!

 

 

 

 

そんな「フリーライフセミナー in Paris」が、このパリ7区から始まりました!

 

 

 

 

 

16年前に住んでいたエリアを夫と散策しながら、「フリーライフセミナー in Paris」への想いを語るラブラブ

 

ランチ会のあとは、16年前にこのすぐビストロの徒歩3分ほどのところに住んでいたので、懐かしいエリアを夫と一緒に散策。

 

 

エッフェル塔が眺められる街角のカフェに座り、大きなタルトタタンをいただきながら「フリーライフセミナー in Paris」への想いを熱く語ってみましたラブ

 

 

 

 

街の様子も含めて夫婦の会話を収録したので、よかったらご覧ください〜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

 

わたしのパリ滞在期はこちらからウインク

 

まじかるクラウン 16年ぶりのパリに到着!暮らすように生活して♥【パリ滞在記1日目】

 

まじかるクラウン シンクロが止まらないわたしのパリ滞在と、突拍子もない決意表明♥【パリ滞在記2日目】

 

まじかるクラウン 『本当の自分の声』が聞こえてくるパリ【パリ滞在記2日目】

 

まじかるクラウン あきらめなければ夢はいつか必ず叶う!【パリ滞在記3日目】

 

まじかるクラウン 新バージョンの自分のスタートにぴったりなてんびん座新月の日に

 

まじかるクラウン フランス人に「ライフコーチ」は必要?【パリ滞在記4日目】

 

まじかるクラウン 潔くプロのチカラを借りて次元上昇する!【パリ滞在記5日目】

 

 

===================

 

 

もう一瞬一瞬が喜びとしあわせでしかない、16年ぶりのパリフランス


乙女のトキメキ わたしのパリ滞在記はインスタでご紹介しています!
ぜひフォローしてくださいね〜!
http://bit.ly/2P6r1k3


乙女のトキメキ 20年前のパリ生活のドタバタをお話したインタビューがこちら(笑)。

http://bit.ly/2pC4ZdF


乙女のトキメキ ちょうど1年前の今ごろ連載して一躍大人気ブログになったきっかけの『なほのSTORY〜奇跡の12夜物語〜』はこちら!
http://bit.ly/2CBA9Lz

 

 

まじかるクラウン 募集中の講座やイベント まじかるクラウン

ゆめみる宝石 現在募集中の講座詳細は以下をクリック!

 ◎ 仲間とともにリアルに学べる「ラファミーユ」

 ◎ オンラインで世界中どこからでも学べる「レプロッシュ」

 

香港 世界のどこかで待ち合わせ!企画第1弾!

 香港で待ち合わせ!豪華わくわくランチ会
「香港の豪華ホテルの眺めのいいテーブルで鶴賀奈穂乃をひとりじめ」

 

 

虹 愛と人生の舵を取るメッセージはこちらから 虹

 ■ 公式LINE@ご登録 ■ 

ベル 賢者たちのすてきな言葉が大好評!ベル

LINEアプリで @nahono を検索!

乙女のトキメキここをクリックまたは検索で乙女のトキメキ

 

 

■ 無料フリーライフメールレターご登録 ■

手紙 読むだけで自分を大切にできるようになる 手紙

乙女のトキメキフリーライフメールレター乙女のトキメキ

 

 

■ 無料ネットラジオ ■

ラジオ 愛と人生の舵の取り方 ラジオ

乙女のトキメキ過去の放送を聞きたい方はこちら乙女のトキメキ

 

 

お月様 Instagramフォローはこちら

星 Facebookフォローミー

お月様 Facebookページいいねしてね

星 Twitterフォローはこちら