キャリア・子育て・パートナーシップ…

愛と人生の舵を取り『本当に生きたい人生』を生きるためのセルフコーチングメソッドをお伝えする『フリーライフアカデミー』主宰。

 

フリーライフコーチで、 5歳女の子のママで写真家の鶴賀奈穂乃(つるがなほの)ですラブラブ

 

 

猪突猛進だったわたしが家族のためにいろいろ我慢していたら、本当に生きたい人生がわからなくなって大迷走ガーン

でもブログで
【なほのSTORY】を書きながら自分の人生や感情としっかり向き合ったら、12日後には一気にブログアクセスが月間90万を超え、家庭も、お仕事も、パートナーシップもわたし史上最幸を毎日更新爆  笑
 

生きる勇気とパワーが湧いてくる!と多くの出版リクエストをいただいた【なほのSTORY】を、読みやすくメールで再配信!無料購読はこちら 手紙『なほのSTORYとその後』手紙

 

 

香港 世界のどこかで待ち合わせ!企画第1弾!

 香港で待ち合わせ!豪華わくわくランチ会
「香港の豪華ホテルの眺めのいいテーブルで鶴賀奈穂乃をひとりじめ」

 

 

 

 

シンクロによって巡り合った憧れの女性、ムーケ夕城さん

 

パリ2日目のビッグイベントのひとつは、以前わたしたちのインターネットラジオ【FREE LIFE LOUNGE(フリーライフラウンジ)】にゲスト出演していただいたムーケ夕城さんとのカフェ・デートドキドキ

 

 ↓ ↓ ↓

 

夕城さんにご出演いただいたインターネットラジオはこちらから!

まじかるクラウン 「母親として人生を楽しんでいる自分の背中を見せたいんです」ネットラジオ036
まじかるクラウン 「ワクワクするために始めたのに、できなくなったのでやめました」ネットラジオ037 

 

 

写真:夕城さんはボルドーに近いDordogne県Périgordペリゴールの素晴らしいお城のような邸宅にお住まいで、TGVで5時間かけていらしてくださいましたラブラブ

 

 

 

実は今わたしがパリにいるのは、夕城さんのおかげと言っても過言ではないほど!

 

 

 

夕城さんとの出会いは、Facebookさんがご紹介してくれて(笑)。

 

とてもお世話になっている夫の従姉と親しくされていたり、起業塾の大先輩とも言える方ともフランスで仲良くされているつながりから、Facebookさんが教えてくれたみたいなんです。

 

普段わたしはFBさんのそういったおせっかいって無視しちゃうんですが(おっと、失礼爆  笑)、なぜか夕城さんに惹かれてご連絡させていただき、ちょうど渡仏したタイミングがふたりとも一緒だったりということもあり、すぐにskypeでお話したんですよね。

 

それからメッセンジャーなどでやり取りをして、【FREE LIFE LOUNGE(フリーライフラウンジ)】にもご出演いただき、今年4月の一時帰国のときに初めておめにかかることができたんですラブ

 

 

 

目の前に現れた女性は、とってもすてきで、お話を始めるとますます魅力的で、数年後、こんな女性になりたい!と思わせるような方おねがい

 

そして夕城さんが屈託なく、こうおっしゃったんです。

 

 

 

「で、パリセミナーはいつ?」

 

 

 

 

 

決めるときは、決める。
それが人生を、決める。

 

実はわたしが今年1月に正式にフリーライフコーチとして活動を始めると決め、フリーライフアカデミーを立ち上げたとき、ずっといつかお仕事でパリに戻り、暮らすように訪れたいと思い続けた16年の想いを叶えたいと思ったんですね。

 

それはずっとわたしが見ないようにしていた、わたしのこころの奥深くにあった想いでした。

 

それがフリーライフアカデミー立ち上げと同時に、あ〜、わたしはパリにやっぱり戻りたいんだ、という気持ちに気づき、なんとなく6月の新月にパリセミナーを開催しようと決めていました。

 

 

 

でも、やっぱり怖かったんですよね。

 

だからその後本田健さんの次元上昇セミナーを通年受講すると決め、日程をみると5月の健さんのセミナーをお休みしないと難しいということに気づき、6月をとりあえず延期することにしました。

 

そう。日付を決めず、なんとなく10月くらいかな〜と。

 

 

 

だから夕城さんに「パリセミナーはいつ?」と聞かれたとき、実はうっ!と思ったんです(苦笑)。

 

・・・・・まだ決めていない・・・・・。

 

 

 

そこですぐに手帳を見て、10月の新月を確認すると、この日程なら前後の予定も合わせて大丈夫そうだと思い、速攻で夕城さんに答えました。

 

「10月9日の新月です!」

 

 

 

その場で手帳にパリセミナーと書き込み、そのおかげで今わたしはパリにいるんです!

 

そして人生でこんなにしあわせなことってあるんだろうかというほどの喜びを噛み締めています爆  笑

 

 

 

ちなみに、この夕城さんとのはじめてのデートは4月24日で、わたしの父のお誕生日でした。

 

【なほのSTORY】を読んでくださった方ならご存知だと思いますが、父はわたしのフランス行きに10年間反対していたひと。

 

でも、【なほのSTORY】を書くことで両親との関係が大きく変わり、本当に両親を愛していると思えるようになったら、16年ぶりにわたしをパリに送り出すことになる記念日が、父のお誕生日だったということも、単なる偶然ではないと思うんです。

 

 ↓ ↓ ↓

 

20年前のわたしのフランスストーリーも書いている【なほのSTORY】はこちらから読んでいただけます!

まじかるクラウン『なほのSTORY〜奇跡の12夜物語〜』

http://bit.ly/2CBA9Lz

 

 

 

 

 

世界中のどこかで待ち合わせ!

 

実は、パリに出発するひと月ほど前にわたしのなかに現れた『理想の人生』のイメージが、これ。

 

 

 

「世界中のおもしろいひとたちと、世界中のどこかで待ち合わせ!」

 

 

 

だから世界中のどこで待ち合わせるかわからないランチ会企画をやってみたりもしました(笑)。

 

 ↓ ↓ ↓

 

香港 世界のどこかで待ち合わせ!企画第1弾!

 香港で待ち合わせ!豪華わくわくランチ会
「香港の豪華ホテルの眺めのいいテーブルで鶴賀奈穂乃をひとりじめ」

 

 

↑ ↑ ↑

ちなみに、ご興味ある方、ぜひご一緒しましょう〜!

 

 

 

だから今回のパリも、パリだから会える人、パリだから会いたい人に会うことを意図していたんです。

 

その一番最初のおひとりが、ムーケ夕城さんでした。

 

 

 

さっきもお話したように、夕城さんとの出会いはすごく偶然。

 

skypeでお話していると渡仏した時期も一緒だったりで盛り上がっていました。

 

そのとき夕城さんの後ろを通りかかった方がいて、主人なの!とご紹介いただいたのでBoujour!と気軽にご挨拶。

 

でもなんとなくその後気になって、「もしかしてご主人さまって音楽をされていますか?」と伺ったら、なんと・・・。

 

 

 

「Deep Forestって知ってる?彼なの」

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

もう、知ってるなんてものじゃありませんから〜!

あの世界を風靡したDeep Forestでしょ!

 

90年代、もう夢中になって聞いていたDeep Forestでしょ〜!!!!!

 

アルバムも持っているし、父に何度うるさい〜!と言われても、大音量で聞きまくったDeep Forestでしょ〜!!!!!

 

 

 

 

もう、おかしくなりそうなほどに興奮してしまって(笑)、大感激!!!!!!

 

ご挨拶しちゃった〜!

Boujour!って言ってもらっちゃった〜!

わたしだけに手を振ってもらっちゃった〜!!!!!!

 

 

 

というわけで、大興奮なDeep ForestのEricさんの奥さまが夕城さんだったんですウインク

 

 

 

夕城さんはBordeaux(ボルドー)に近いDordogne県Périgordペリゴールの素晴らしいお城のような邸宅にお住まいで、最初パリセミナーはこのPérigordペリゴールで開催しようと計画していたんですが、TGVで5時間かかるので今回は断念。

 

でも夕城さんがわざわざパリまでいらしてくださるということで、まさに憧れの女性とパリで待ち合わせ!

 

もう、感動でしかありません!

 

 

 

 

 

音楽の熱狂に、みんなを巻き込みたい!

 
実はハノイからパリまでのフライトの中で、わたしの中の情熱について感じていたんです。

 

そのときにいくつか気がついた、本当はわたしの中にずっとあって、でもずっと見ないようにもしてきた情熱のひとつが、音楽でした。

 

 

 

わたしの父は若い頃クラシックギターの演奏家だったこともあり、わたしは胎児のときから音楽をいっぱい聞いていました。

 

小さいときの父との大切な思い出のひとつも、サウンド・オブ・ミュージックやアニーなどのミュージカル音楽に合わせて、クルクルと回ると180度広がるグレーのイブ・サンローランのドレスを着て、父と一緒に踊ったこと。

 

中学、高校時代は一度クラブに行ってみたいと憧れ、ロンドン在住のときのドラムン・ベースのDJで有名な友人は今でもとても大切な友人のひとり。

 

パリに到着してすぐに友人に連れられていったアイリッシュダンスのクラブで一晩中見よう見まねで踊り明かし、フランスから帰国してから知り合ったフォトグラファーでDJの友人たちとよくクラビングした20代。

 

踊るのがうまいとかではなく、ただ音楽を聴きながらその世界に没頭するのが大好きで、そうすると本当に一晩でも踊れる。

 

 

 

わたし自身が音楽を演奏したり、歌ったりというのはずっと憧れでありながら、父がギターの演奏家で音楽家の大変さをいつも聞いていたので、わたしなんかにできるわけないと、もうとても小さい頃から諦めていた、音楽への愛。

 

 

 

なんだかそれがふと、ハノイからパリへのフライトでわたしの中に蘇ってきたんです。

 

 

 

それもね、本当に偶然、ベトナム航空のオーディオにDeep Forestのアルバムを流すチャンネルがあって、それを聞いていたこととも関係しているんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

 

だから決めました!

 

 

 

 

 

 

どういうカタチで、どんな風になるのか、するのか、まだ全然わからないんだけれど、わたしは音楽の熱狂にみんなを巻き込む活動をするんだって!

 

 

 

今までは、音楽が大好きで、ひたすら家でもどこでも音楽を聞いていて、ひとりで熱狂していたけれど、そんな音楽の熱狂にみんなを巻き込んでいくことをするって!

 

 

 

 

 

 

なんだか熱く語ってしまいましたが、運命が、それを後押ししてくれているとしか思えないんです。

 

そんなわたしのパリ滞在2日目。

 

 

 

パリで感じたエネルギーを皆さんにもこれからもお届けしたいと思います!

 

よかったらぜひ受け取ってください!

 

そしてLINE@からコメントいただけるととってもうれしいです〜ラブ

 

 ↓ ↓ ↓

 

 ■ 公式LINE@ご登録 ■ 

ベル 賢者たちのすてきな言葉が大好評!ベル

LINEアプリで @nahono を検索!

 

 

 

写真:泊まっているアパルトマンの中庭で。5歳娘も大喜びのパリ滞在ドキドキ

 

 

===================

 

 

わたしのパリ滞在期はこちらからウインク

 

まじかるクラウン 16年ぶりのパリに到着!暮らすように生活して♥【パリ滞在記1日目】

 

 

===================

 

 

もう一瞬一瞬が喜びとしあわせでしかない、16年ぶりのパリフランス


乙女のトキメキ わたしのパリ滞在記はインスタでご紹介しています!
ぜひフォローしてくださいね〜!
http://bit.ly/2P6r1k3


乙女のトキメキ 20年前のパリ生活のドタバタをお話したインタビューがこちら(笑)。

http://bit.ly/2pC4ZdF


乙女のトキメキ ちょうど1年前の今ごろ連載して一躍大人気ブログになったきっかけの『なほのSTORY〜奇跡の12夜物語〜』はこちら!
http://bit.ly/2CBA9Lz

 

 

 

まじかるクラウン 募集中のセミナーやイベント まじかるクラウン

香港 世界のどこかで待ち合わせ!企画第1弾!

 香港で待ち合わせ!豪華わくわくランチ会
「香港の豪華ホテルの眺めのいいテーブルで鶴賀奈穂乃をひとりじめ」

 

 

  

虹 愛と人生の舵を取るメッセージはこちらから 虹

 ■ 公式LINE@ご登録 ■ 

ベル 賢者たちのすてきな言葉が大好評!ベル

LINEアプリで @nahono を検索!

乙女のトキメキここをクリックまたは検索で乙女のトキメキ

 

 

■ 無料フリーライフメールレターご登録 ■

手紙 読むだけで自分を大切にできるようになる 手紙

乙女のトキメキフリーライフメールレター乙女のトキメキ

 

 

■ 無料ネットラジオ ■

ラジオ 愛と人生の舵の取り方 ラジオ

乙女のトキメキ過去の放送を聞きたい方はこちら乙女のトキメキ

 

 

お月様 Instagramフォローはこちら

星 Facebookフォローミー

お月様 Facebookページいいねしてね

星 Twitterフォローはこちら