キャリア・子育て・パートナーシップ…

愛と人生の舵を取り『本当に生きたい人生』を生きるためのセルフコーチングメソッドをお伝えする『フリーライフアカデミー』主宰。

 

フリーライフコーチで、 5歳女の子のママで写真家の鶴賀奈穂乃(つるがなほの)ですラブラブ

 

 

猪突猛進だったわたしが家族のためにいろいろ我慢していたら、本当に生きたい人生がわからなくなって大迷走ガーン

でもブログで
【なほのSTORY】を書きながら自分の人生や感情としっかり向き合ったら、12日後には一気にブログアクセスが月間90万を超え、家庭も、お仕事も、パートナーシップもわたし史上最幸を毎日更新爆  笑
 

生きる勇気とパワーが湧いてくる!と多くの出版リクエストをいただいた【なほのSTORY】を、読みやすくメールで再配信!無料購読はこちら 手紙『なほのSTORYとその後』手紙

 

 

ゆめみる宝石 現在募集中の講座詳細は以下をクリック!

 ◎ 仲間とともにリアルに学べる「ラファミーユ」

 ◎ オンラインで世界中どこからでも学べる「レプロッシュ」

 

 

香港 世界のどこかで待ち合わせ!企画第1弾!

 香港で待ち合わせ!豪華わくわくランチ会
「香港の豪華ホテルの眺めのいいテーブルで鶴賀奈穂乃をひとりじめ」

 

 

 

 

パリで、家族写真と、夫とふたりのポートレートを撮影していただきました!

 

今回パリに行く目的はわたしの中には3つありました。
 


1)「フリーライフセミナー in Paris」開催


2)わたしたち家族3人と、夫とふたりのポートレート撮影


3)わたし自身がパリの街を撮影する


 
 

 
3番はおいておくとして、1番と2番について、わたしは最初からプロのチカラをお借りすることで、よりよいものを一緒に創り上げる!と明確な意図を持っていました。

 

 

だからパリで撮影をお願いするフォトグラファーさん選びもかなりこだわりました。

 

 

そしていつもシーズンごとにコンサルをお願いしている国際イメージコンサルタントの井上亜紀さんにお願いして、撮影日の前日にパリ入りしていただき、パリで一緒にお買い物に同行していただきました。

 

 

こうして撮っていただいた写真がこちらです!

 

 

写真:いわずもがな。エッフェル塔と一緒に(笑)。わたしは16年前、エッフェル塔からとても近いところに住んでいたんです。

 

 

 

 

 

今回お願いしたプロのチカラ

 

実はパリでフォトグラファーさんをみつけるのはかなり大変でした。

 

 

最初はツテにこだわっていましたが、なかなかいい方と巡り会えず、ウェブサイトでフランス語検索をして、フランス人のフォトグラファーさんにお願いしようかと思ったり。

 

 

というか、ほとんど契約するところでした。

 

 

 

 

そんなとき、東京在住の友人がパリ在住の方をご紹介くださり、その方のご紹介でご縁をいただいたのが、パリ在住で主に雑誌や広告などプロの方を撮影していらっしゃるフォトグラファー小田 光 (Kô Oda)さん。

 

 

一般の方をあまり撮影していらっしゃらないため、事前に作風などを知るためのポートフォリオなどを拝見することができなかったのですが、やり取りさせていただく感じと雰囲気から、最後はもう自分の感覚と、ご紹介くださった方々を信頼して決めました(笑)!

 

 

 

 

16年前にわたしが住んでいた思い出の地で撮影していただきたいとリクエストさせていただいていたのですが、そこから光さんが撮影にベストと思われるところを選んでくださいました。

 

 

ハプニングもあったりしたので(笑)、最終的には5箇所くらいでロケしていただいたんですよ!

(わたしもファミリーポートレートを数多く撮ってきたので、5箇所のロケってあり得ないのです!!!)

 

 

本当に感謝です!!!!!

 

 

 

 

 

また先日NYで開催したセミナーを大成功させ、シーズンごとにお仕事上のお洋服や、撮影の衣装やメイクのコンサルをお願いしている国際イメージコンサルタント井上亜紀さんにパリでコンサルをお願いし、家族写真のための家族の衣装や、わたしのパリセミナーでの衣装選びをご依頼しました。

 

 

 

 

6月に撮影したわたしひとりのポートレート撮影のときは、あくまでもビジネスで使用するためのキメた感じ(?!)のスタイリングにしたので、今回の家族写真や夫婦のポートレートは、休日感のあるリラックスした感じにしたいと、3人のコーディネートのリンクをデニムにしようと決めていましたが、あとは亜紀さんとパリでご相談するつもりでした。

 

 

亜紀さんに撮影前日の早朝にパリ入りしていただき、それから待ち合わせをしてお買い物に。

 

 

まずわたしのお仕事でもカジュアルでも着られるトップスを決定して、それから家族3人がリンクするようにコーディネートを順に決めていきました。

 

 

皆さん、いかがでしょうか?

 

 

わたしはかなりお気に入りですチュー

 

 

写真:わたしが靴のサイズを間違えて買ってしまったので、靴が小さくて足が痛くて泣きそうだった撮影(苦笑)。最後は実は石畳で裸足になってました…てへぺろ

 

 

 

 

 

潔くプロのチカラを借りて次元上昇する!

 

「フリーライフセミナー in Paris」でも、実は香りのプロにお力添えいただいていて、これはまたセミナーのお話とあわせてご紹介したいと思いますが、今回わたしは3人のプロにお力をかしていただきました。

 

 

 

 

 

 

わたしはアロマも、お洋服も、どちらも大好き!

 


恐らくセンスもそんなに悪い方ではないと思います。
 

 

 


写真は自分で自分を撮るのは難しいとは言え、わたしもフォトグラファーなので編集は自分でもできる。
 
 
 


でも、すべてわたしひとりでやったのでは、こんなにすてきなものに仕上げることは絶対にできない。
 


そしてこんなに大きな喜びを得ることも、多くのひとのこころを揺さぶるものもできない。
 
 
 


それは単に素人よりもプロの仕上がりの方がいいに決まっているから、ということだけではありません。
 


 
 
プロとして成功する人は、そのことにかけるエネルギーの総量が、やっぱり素人のひととは圧倒的に違うからです。
 
 
 

 
どのアロマを選ぶのかひとつとっても。
 
どの場所で、どのように撮影するのかひとつとっても。
 
どのような服を提案するのかひとつとっても。
 
 


 
単に一見うまそうにするのと、プロが魂をこめてするのでは、動くエネルギーが全然違います。
 


プロに依頼するということは、そういうことだと思うんです。
 
 


 
だから関わってくださるプロの方のエネルギーを纏い、応援され、最幸のエネルギーをわたしも受講生さんや読者さんに循環する。
 


ひとりでは見られない景色を、みんなで見に行く。
 


それがとんでもないほど大きな喜びなのだと、こころが震えます。

 

 


 
 


 
日本からわたしのセミナーに参加者として参加すると同時に、すばらしい香りのサポートをしてくれた愛ちゃん。
 


同じく日本からわたしのために到着日まで早めてパリ入りしてくれて、セミナーにも参加して、イメージコンサルティングをしてくれた亜紀さん。
 


連日撮影のご予定のある中、2日間に渡って撮影をしてくださいました光さん。
 


本当にどうもありがとうございます!

 

 

 

 

そして事務局として、パリ滞在中はもちろん、パリ行き前も帰国後もしっかりと受講生さんたちのサポートをしてくださった井上利絵子さんにも、こころからのありがとうを伝えたいと思いますラブ
 
 


 
また必ず来年もパリセミナーを開催したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 
こころからの感謝と、敬意をこめて…。 

 

 

 

 

===================

 

 

わたしのパリ滞在期はこちらからウインク

 

まじかるクラウン 16年ぶりのパリに到着!暮らすように生活して♥【パリ滞在記1日目】

 

まじかるクラウン シンクロが止まらないわたしのパリ滞在と、突拍子もない決意表明♥【パリ滞在記2日目】

 

まじかるクラウン 『本当の自分の声』が聞こえてくるパリ【パリ滞在記2日目】

 

まじかるクラウン あきらめなければ夢はいつか必ず叶う!【パリ滞在記3日目】

 

まじかるクラウン 新バージョンの自分のスタートにぴったりなてんびん座新月の日に

 

 

まじかるクラウン フランス人に「ライフコーチ」は必要?【パリ滞在記4日目】

 

 

===================

 

 

もう一瞬一瞬が喜びとしあわせでしかない、16年ぶりのパリフランス


乙女のトキメキ わたしのパリ滞在記はインスタでご紹介しています!
ぜひフォローしてくださいね〜!
http://bit.ly/2P6r1k3


乙女のトキメキ 20年前のパリ生活のドタバタをお話したインタビューがこちら(笑)。

http://bit.ly/2pC4ZdF


乙女のトキメキ ちょうど1年前の今ごろ連載して一躍大人気ブログになったきっかけの『なほのSTORY〜奇跡の12夜物語〜』はこちら!
http://bit.ly/2CBA9Lz

 

 

 

まじかるクラウン 募集中の講座やイベント まじかるクラウン

ゆめみる宝石 現在募集中の講座詳細は以下をクリック!

 ◎ 仲間とともにリアルに学べる「ラファミーユ」

 ◎ オンラインで世界中どこからでも学べる「レプロッシュ」

 

香港 世界のどこかで待ち合わせ!企画第1弾!

 香港で待ち合わせ!豪華わくわくランチ会
「香港の豪華ホテルの眺めのいいテーブルで鶴賀奈穂乃をひとりじめ」

 

 

虹 愛と人生の舵を取るメッセージはこちらから 虹

 ■ 公式LINE@ご登録 ■ 

ベル 賢者たちのすてきな言葉が大好評!ベル

LINEアプリで @nahono を検索!

乙女のトキメキここをクリックまたは検索で乙女のトキメキ

 

 

■ 無料フリーライフメールレターご登録 ■

手紙 読むだけで自分を大切にできるようになる 手紙

乙女のトキメキフリーライフメールレター乙女のトキメキ

 

 

■ 無料ネットラジオ ■

ラジオ 愛と人生の舵の取り方 ラジオ

乙女のトキメキ過去の放送を聞きたい方はこちら乙女のトキメキ

 

 

お月様 Instagramフォローはこちら

星 Facebookフォローミー

お月様 Facebookページいいねしてね

星 Twitterフォローはこちら