お店のノルマに1000万円足りませんでした。


なんとか私は2本購入申し込みをいただきましたが


今月中の契約になるかどうか微妙。


明日、明後日の決済と


契約が重なると


大忙し。


明後日決済のお客さまから


決済用の通帳をなくしたと連絡がはいり


明日の朝別のお客様の決済しながら


このことで動く。


それに今日のお客様の事前審査があり


頭の中大混乱。


毎年こんな感じです3月は。


倒れないよう今夜はもう寝ます。

3連休が終わりました。


なんか案内すれど決まらず


来週にもちこし。


原因は、建売の建物にお客様の奥様が納得しなかったからです。


そうなると


うちの真骨頂。


店長を引っ張りだし


図面やら(店長作成の)


工務店のモデルハウスに連れて行き


すでにお世話した家を見せ


どんどん想像の世界で具体的にさせます。


でもピンとくる(お客様にとって)土地がないので


こんどの週末再案内の予定です。


今日は、気まぐれなお客様が来たり


結構ドタバタの一日でした。


やることてんこ盛りで


頭を休めよう。







フラットを使った住宅ローンのお客さまで今日は一日振り回されっぱなし。


10年にしますか20年にしますかって言われても


35年ローンで10年だと10年間だけ1%優遇で11年目からは通常の金利だそうです。


20年だと110年間1%優遇で11年目から20年まで0.2とか0.3%優遇だそうです。


面倒くさいけれどお客様のため


わからないことは何度も聞いて


伝えて決めてもらう。


でもこの仕事だけではなく


いろんな仕事がてんこ盛りなので


私の頭の中は鶏の脳みそ状態。


(3歩あるくと忘れる)


気にせず仕事をこなしていきます。


忘れたら思い出せばいいのです。


この仕事の内容がわからない人は


こんな書き方すると


なんて頭の悪い営業マンでしょうと


思うでしょう。


私の同僚に1度聞いたら絶対忘れないことを


心がけている人がいます。


人それぞれです。


数字が出ればいいのです。


最期まで取引が安全に完了すればいいのです。


天才バカボンの「これでいいのだ。」が身にしみます。


しばらくSBIとお付き合いが増えそうです。


夜訪は今日は成果なし。みんなお出かけ。


あまり遅い時間は失礼なので


休日に勝負!!!