今月は、やはり暑さでお客様も私も疲れ気味です。
G町の中古戸建てに購入申し込みをされた
お客様は
売主の海外出張のため
具体的な返事がきません。
その間
税金のことで
相当勉強させられました。
建築後20年経過しているし、
1Fが鉄筋コンクリート
2Fが木造
という、マニアックな建物で
参りました。
税金を払いたくないという買主さんの
気持ちがよく理解できましたので
確認に確認を重ね
ここまできました。
税金のことで
お客様に迷惑をかけると
このお客様に限っては
数百万円以上のお金が税金として
とられますので
こちらも
できるだけ
税務署や税理士に直接
お客様が確認するように
しています。
私の責任となると
大変なことになるからです。
手間と時間がかかるお客様です。
今日も暑いですが
がんばろう。