お盆真っ最中ですが


私は来週の決済の準備で忙しくしています。


なんといっても3月に契約したお客様の買い替えが


やっと終わるからです。


最後の最後まで


気の抜けない契約で


1日で売り、買い、売り、買い


の決済があるからです。


また、別の契約が終わったお客様からの


問い合わせもあり


やはり忙しいのです。


今日はお盆家でゆっくりしているお客様を探し


連絡をします。


今年の暑さはひどいですが


もう少しの辛抱です。


今日もがんばろう。

結局1週間、休みながら仕事しながらでした。


先日上高地に行きましたが


暑くて安い温泉に入りました。


登山客のおばさんでいっぱいで


ここは山が好きでないと


だめです。


私は二度と行かないと思います。


また、


月曜日斉藤先生のカウンセリングを受け


やはり自分では気がつかない


アドバイスがあり


実行しようと思いました。


先生とのやり取りは


ライブ演奏に近いものがあり


そのときの話の展開で


どんどん変わっていきます。


なれない人は


混乱するでしょうが


あとでじっくり自分の中で


なんであんなことを言うのだろうと


思っていると


だんだんわかってきます。


ただ


相談に来ている人は


かなりお疲れの方もいて


中には大きな病気を患う方もいます。


そのときの援助も先生は心得ていて


元気に人生を生きる方法を


教えてくれます。


精神科医とはいえ


やはり宗教の教祖みたいなものです。


宗教と違うのは


やはり学問なので


理性があることです。





私の目標は


先生に相談しなくても


落ち着いて


自分の人生をそれなりに


生きていかれるようになることです。


そうなると


斉藤先生から卒業かもしれないと


このごろ思うのです。



そのときには


スライバーとして


援助しろみたいな


ことを言われるかもしれませんが


もともと自分勝手な人なので


断るかもしれません。



50歳も過ぎると


親しい人との死別も多く経験するし


生きていくのが


楽しくないと思いがちです。


私は、仕事で忙しくて


落ち込む暇がなく


それでいいかと思っています。



明日から本格的に仕事です。


お盆休みで家にいるお客様を


アタックします。

昨日から1週間お休みです。


今日は三浦海岸でたこをつってきました。


漁船にのり


かごを引き上げ


たこが入っていました。


たこしゃぶ、たこめし


お昼ごはんのメニューもたこでした。


おまけにN〇Kの取材とやらもあり


びっくり。


実は某バスツアーに参加したのです。


いい気分転換でした。


でも仕事の電話は何本かはいり


やはり


不動産の仕事は


休みはありません。


明日も遊びです。


楽しもう。