フラットを使った住宅ローンのお客さまで今日は一日振り回されっぱなし。
10年にしますか20年にしますかって言われても
35年ローンで10年だと10年間だけ1%優遇で11年目からは通常の金利だそうです。
20年だと110年間1%優遇で11年目から20年まで0.2とか0.3%優遇だそうです。
面倒くさいけれどお客様のため
わからないことは何度も聞いて
伝えて決めてもらう。
でもこの仕事だけではなく
いろんな仕事がてんこ盛りなので
私の頭の中は鶏の脳みそ状態。
(3歩あるくと忘れる)
気にせず仕事をこなしていきます。
忘れたら思い出せばいいのです。
この仕事の内容がわからない人は
こんな書き方すると
なんて頭の悪い営業マンでしょうと
思うでしょう。
私の同僚に1度聞いたら絶対忘れないことを
心がけている人がいます。
人それぞれです。
数字が出ればいいのです。
最期まで取引が安全に完了すればいいのです。
天才バカボンの「これでいいのだ。」が身にしみます。
しばらくSBIとお付き合いが増えそうです。
夜訪は今日は成果なし。みんなお出かけ。
あまり遅い時間は失礼なので
休日に勝負!!!