フラットを使った住宅ローンのお客さまで今日は一日振り回されっぱなし。


10年にしますか20年にしますかって言われても


35年ローンで10年だと10年間だけ1%優遇で11年目からは通常の金利だそうです。


20年だと110年間1%優遇で11年目から20年まで0.2とか0.3%優遇だそうです。


面倒くさいけれどお客様のため


わからないことは何度も聞いて


伝えて決めてもらう。


でもこの仕事だけではなく


いろんな仕事がてんこ盛りなので


私の頭の中は鶏の脳みそ状態。


(3歩あるくと忘れる)


気にせず仕事をこなしていきます。


忘れたら思い出せばいいのです。


この仕事の内容がわからない人は


こんな書き方すると


なんて頭の悪い営業マンでしょうと


思うでしょう。


私の同僚に1度聞いたら絶対忘れないことを


心がけている人がいます。


人それぞれです。


数字が出ればいいのです。


最期まで取引が安全に完了すればいいのです。


天才バカボンの「これでいいのだ。」が身にしみます。


しばらくSBIとお付き合いが増えそうです。


夜訪は今日は成果なし。みんなお出かけ。


あまり遅い時間は失礼なので


休日に勝負!!!