未来から逆算して

今を生きる

 

 

4月は企業の組織編成や

人事異動があり、

仕事の担当者が変わるなど、

フリーランスのわたしも

多少影響を受けています。

 

あるあるの話ですが、

担当者が変わっただけで、

突然、仕事がスムーズに

回らなくなったり…ショボーン

 

やっぱりどんな仕事も

信頼を置けるのは、

組織ではなく人ですね。

 

さらに、4月から

新しく動き出した

法人案件がいくつかあり、

あっという間に4月も半ばあせる

 

ブログの更新もままならず、

ちょっと時間が

空いてしまいました汗うさぎ

 

不可抗力の部分も

あるのですが、

時間に使われていて

自分がやるべきことが

できていないアセアセ

 

今日はそうした

わたしの反省から、

成功者の多くが

習慣化している思考法

についてお話しようと思います。

 

 

 

著名な経営者や

トップアスリートなど、

成功者の多くは、

「逆算思考」に則って

成果を出しています。

 

ゴールを明確に決めて、

そこから逆算して

計画を立てる思考法です。

 

 

 

今注目の大谷翔平選手

まさにそう。

 

日々の行動はもちろん、

40歳で引退すると決めて、

人生を「逆算思考」で

考えているそうです。

 

大谷選手は

「自分には時間がない」

といった発言を

されていますが、

 

それも、

人生という

限られた時間を

生きていることを

意識しているからこその

発言だと思います。

 

だから、

行動に無駄がありません。

 

未来から逆算して

今を生きている。

 

わかりやすくいえば、

旅行の計画と同じです。

 

ゴールをイメージして

そこまでのルートを

しっかり計画しておけば、

 

その場で迷うことが

少なくなり、効率よく

ゴールに到達する

ことができます。

 

ただ逆転思考は、

想定外の出来事に

対応しにくいのが

デメリット。

 

スケジュールが流動的な

わたしはここで

つまずきがち泣

 

状況を修正しながら、

元の軌道に乗るには、

 

途中でへこたれない

マインドを鍛えることと、

全体を俯瞰して、

長期的なスパンでみることが

大事だと思います。

 

(大谷選手はマインドも強そう…)。

 

これからさらに忙しく

なりそうなので、

マインドを鍛えながら、

「逆算思考」がんばります。

 

ーーーーーー

 

★お知らせ★

3月の体験セミナーに

参加いただいた皆さん、

参加ありがとうございました!

無料相談ご希望の方は

ご連絡ください。

こちらから時間調整を

させていただきます!

 

次回の体験セミナーは、

5月に開催を予定しています。

 

詳細は改めて

告知させていただきます。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたビックリマーク