UFOの入口ってね・・・【覚書4】 | Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

強迫性障害や不安症、消えたい衝動をほぼ乗り越えた心理セラピスト。
天然石、精油、宇宙、生命エネルギーを感じるのが大好き!
☽⋆
インナーチャイルドや禁止令で自分を知って未完了を完了へ。
生き辛さを解消して至福を選択し、満たされ人生をプランニングして実行!

ちょっと覚書として残しておきたく・・part4

 

次男はちょいちょい、

「明日の夕方に未来にかえる!」

 

と言います。

 

 

 

そして、4歳のある夜・・・星星空

急にUFOの話をし始めましたUFO

 

本当に唐突に。

これはとっても意外な内容だったので、のこさねば。

 

 

 

実はUFOの事は2・3歳のころに言っていて、

UFOなんて言葉自体、この子の前で使った覚えはないし、はじめて息子の口から”UFO”と聞いたときは本当にびっくり凝視しました・・・

 

 

空を指して目

「あっ!!UFOゆっふぉ、だよ!!」

 

と言ったことが何度かありました。

ゆっふぉ、という言い方が 可愛くて可愛くてニコニコキューン

 

そういえば最近は言わないな・・真顔

 

 

 

そしてこの日の夜は、

UFOの入口について

話してくれたのですUFOドア

 


 

次男

「あのね、ゆっふぉーUFOのね、入口ってね、

 こぉーーーんなんなってるんだよ」

 

    

「え?・・え?? UFOの入口?

 待って、UFO乗った事あるの?」

 


次男

「え?えー?うん。(当たり前じゃん的な表情)

 〇くんのゆっふぉーUFOね。」

 


「え?〇くん、UFOもってるんだ・・・いいなぁー


  

次男

「だぁいじょぶ、だいじょぶニコニコ

 〇くんのゆっふぉに、かかも乗せてあげるから。」

 


「ありがとう目がハートキューン 

 それで、入口がどうなってるって?」

 


次男

「あのね、ゆっふぉーUFOの入口はねドア

 ぐるぐる回ってるの。

 ぐるぐるぐる~~~うずまきって回ってるからね、

 飛んでるときは、出れないんだよ」

 


「そうなんだ!UFO、飛んでるんだ!

 飛んでると出れないんだ!」

 


次男

「うん。ぐるぐる~~うずまきって回って

 飛んでるんだよ。すっごい速いからね。

 降りたい時は、止まらないと、降りれないよ。」

 

 

「そうなんだ・・絵にかいたようなUFOだね・・

 入口すごい速さで回ってて、怖くないの?

 中にいる人は・・」


 

次男

「こわくないよ。

 ぐるぐる~うずまきって入り口まわってるからね、

 近づけないから。」

 


「そうなんだ~!入口の扉はどんななの?」

 


次男

「ん?不満 だから、入口は回ってるの!」

 


「うん。その入口の扉ドアは、どんな形なの?」

 


次男

「とびら、ないよ!入口、回ってるから。

 落ちないから大丈夫。」


「降りる時はね、

 ぐるぐる~うずまきがだんだんゆっくりなって、

 そしたら、入口に近づけるからね、降りれるよ。

 安全だよ。」

 

 

 


といった会話でしたニコニコ

 

 

入口には扉がない!!驚き でも、ぐるぐる回ってて降りられない、というのがすごくて✨


いかにも見てきた言い方と、一生懸命説明してくれる姿に感心した母なのでしたニコニコ

ひとつ前の記事の、どうやって未来に行くかの話の時との差がすごい。

 

 


さておき、

次男、UFOUFO乗ってるんだね・・・いいな・・

いや今までの話だと、私も乗ってるんだよね・・・

 

思い出せ!私のポンコツ記憶・・・!!昇天

 

 

 
すごいぞ、子ども!
もっと私の知らない(忘れた)世界を教えてくれ!