子供の脅し☆彡もう未来に帰るからね!【覚書】 | Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

強迫性障害や不安症、消えたい衝動をほぼ乗り越えた心理セラピスト。
天然石、精油、宇宙、生命エネルギーを感じるのが大好き!
☽⋆
インナーチャイルドや禁止令で自分を知って未完了を完了へ。
生き辛さを解消して至福を選択し、満たされ人生をプランニングして実行!

ちょっと覚書として残しておきたく・・

 

下の子が2、3才の頃、言葉を発するようになって割とすぐから。

 

何か嫌な事があると

「もう、〇くん、未来に帰る!」

 

と怒るんですね。

正確には「もー怒り 〇たん、いらいに けーる!」です。

 

 

え?凝視

 

未来に帰る・・・?昇天

 

 

未来って言葉をなぜ知っているのか。

謎は深まりますが、とにかく未来に帰ると。

 

 

私「〇くん、未来に帰るって、未来から来てるの?」

 

次男「しょー!〇くん、あすたの ゆーあた いらいに けーる怒り

  「そう!〇くん、明日の夕方に未来に帰る怒り

 

私「え?明日の夕方?夕方なの?」

 

次男「しょ!ゆーあた!」

 

 

 

なぜだろう。

これは4歳になっても、いつも「明日の夕方」と言います。

 

摩訶不思議あんぐり

 

そして、4歳になった現在では、

 

次男「かか怒ってるなら、〇くん、明日の夕方に未来に帰っちゃうよ!」

  「未来に帰ったら、もうギューも、チューも、

   むにむにも、出来ないんだからね!!怒り

  「そしたら かか、悲しいよ!いいの?!」

 

と脅してきますニコニコかわいい