☆元気な人に会うと元気になる♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

昨日は世界女性デーでしたね。

 

いつからか、この時期になるとお花屋さんにはミモザが並んで

ニュースでも世界女性デーについての取り組みや活動が

目に入るようになりました。

 

 

 

 

 

いつものお花屋さんにお願いしてミモザを私も飾りました✨

 

国産のミモザは、海外のミモザと違って長持ちするんだって。

 

お花屋さんとお話をしながら買うと、ちょっとした会話の中から

へーって思うことがあったりして

 

やっぱりお花でもなんでも

 

対面で買うって、モノ以上に得られるものがあるなって思います(๑´ڡ`๑)

 

 

 

最近は、お仕事の合間に隙あらば

新規プロジェクトを通して、一緒に活動したいなーとか

会いたいなー。ゆっくり話したいなーと言う方達にお声がけ。

 

今回は、チーム十和田。

 

新しいコラボができたら面白いし、地域の点を繋いで

何か起きたら面白いなっていうのは

 

料理も企画も同じで

 

素材と素材の組み合わせや調理方法で、料理が変わるように

 

人と人との組み合わせや取り組み方で、世界が変わると思っています。

 

どちらも、目利き力が大事になってくるので、情報の鮮度や温度感も大切で

 

実際に会ってみる、話してみるって大事♡

 

話は尽きないし、一晩あっても一晩あっても足りないくらい

楽しかったー。

 

やりたいことがある人たちは、元気が溢れてて

私もとっても元気をもらいました。

 

アンブレちゃん姉妹は、皆さんもご存知かと思いますが

十和田のとっても素敵な、美味しいてごねパンと、手作りお惣菜のカフェ。

 

 

 

 

お料理とか、メッセージに熱量と愛が溢れてて

 

本当にこの仕事が心底好きなんだなって言うのが

 

会わずとも伝わっちゃう素敵なお店です。

 

私の思う素敵なお店っていうのは、

ただ美味しい料理やおしゃれな空間があるだけじゃなくって

そこに居る人たちの温度感とかメッセージが伝わっているお店だと思っています。

 

姉妹でチームプレイって、私にはなかったことだから

羨ましくもありつつ

 

カフェ好き、頑張り屋さん大好きなので

勝手に「頑張れー」って気になりつつずっと行けてなくって

(飲食店あるあるで、営業時間被るので同業のお店ってなかなか行けない)

 

でも、お料理教室に参加してくれてたりしてたので、ゆっくり話したかったんだよね。

 

 

 

↑これは

 

奥入瀬で仕事している時に、オリゴ先輩に

 

アンブレちゃんが会いたかってたよってメッセージもらって

 

「じゃ、帰り道寄ろっかな」で

 

はじめて、お店お邪魔した時。(まだベビたんはお腹の中にいた)

 

はるかちゃん、なぜか泣き出すという 笑

 

 

奥入瀬での仕事帰り突然だったから汗だくスッピンだし

全然何の準備もなかったからゆっくりできなかったから

 

やっとゆっくりお話ができて、とっても嬉しかったよー。

 

話し足りなかったので、今度一緒にイベントできたらいいな♡

 

 

 

女子だけを応援しようってことではなく

それぞれが、それぞれの立場を尊重して、尊敬して

感謝して、地域でいい方向を目指していこう

 

って雰囲気が、ちょっとずつ広まったら

もっと世界は平和になる気はします

 

うまくいかないことも。イラッとすることも

落ち込むこともあって当たり前。

 

そんな時に、ちょっと頼れたり、ちょっと背中を押すだけで

復活できることも沢山あるから

 

「自立した上での相互依存」

 

ができて、支え合えるような

 

自立した女子たちが増えていったらいいな♡

 

と思うのでした。

 

それぞれ、みんなかっこいいな。って昨日も思ったよ。

 

 

長くなったけど、アンブレちゃん姉妹も、大竹菓子舗さんも

これからの取り組みなどを28日はプレゼンターとして

お話ししてくれます。

 

元気の塊に会いに、28日はぜひ青森でお会いしましょう✨

 

大竹菓子舗

 

 

 

Unbreakable(アンブレイカブル)