☆大学生ちゃんたちと♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

 

慶應義塾大学総合政策学部の女の子たちが

八戸に来てくれています。

 

 

 

 

八食センターを散策して〜

 

 

 

ランチはお寿司‼︎これで1200円は嬉しいよねー・

 

 

スケジュールバタバタだったので駆け足で食べて。。。

 

 

八戸美術館へ。

 

副館長さんに説明とご案内いただいたり。。。。

 

屋上テラスも素敵でイベントなんかできたらいいな♡

 

ちょっとアートに触れてみたり。

 

 

みたかった、伊藤二子さんの展示も見れて嬉しかった♡

生前、娘もワークショップに参加したのを思い出しながら鑑賞しました。

 

 

 

 

 

そして。。八戸男女共同参画へお邪魔して、パートナーシップやジェンダー問題

女性の社会進出支援や市の取り組みを大学生たちと一緒に

フィールドワークで私も勉強させてもらいました。

 

 

八戸に住んでいるけど知らない事もたくさんだし

外から来た若い世代の子たちと話しながら

地域のこと、世の中のことを考えたり話したり

 

とっても楽しい時間・・・

 

 

3日間、フィールドワークのサポートをさせていただきます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯はみんなで作って食べたよ。

 

楽しかったし美味しかったー。

 

 

八戸を好きになって、また来たいな♡って思ってもらえますように✨

 

 

 

赤穂の給食、とりレモンも再現したよ。大好評で嬉しい。

 

 

今日のメニュー

 

・八戸イカと長芋と牛蒡のアヒージョ

 

・いちご煮炊き込みご飯

 

・イカツナサラダ

 

・せんべい汁

 

・とりレモン

 

 

↓11日は、はっちで私も登壇します。

 

3・11、私たちにとって大切な忘れられない日を

新しい歴史を重ねて行けたらなって思います。

 

参加無料ですので、ぜひはっちにお立ち寄りくださいね↓