☆八戸美味しい読書会忘年会☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

忘年会シーズン

突入ー☆

出席するほうでもあり、ご予約頂く立場でもあるので

おせちまであと1ヶ月ちょっと・・・・

走り抜きます。

photo:01



昨夜は、八戸美味しい読書会忘年会。

場所はずーっと行ってみたかった

握りや 大さわ

http://www.hotpepper.jp/strJ001028165/

さんでーす♪

photo:02



お魚も、お野菜もおいしいのが嬉しいです♡


photo:03



カウンターをずらりと占領しちゃいまして・・・・

乾杯からスタート!!

photo:04



お料理を食べながら、お酒を飲みながら

各自3分程度の持ち時間で

持ち寄った本を紹介して行きます。

photo:05



自分じゃ絶対手に取らないような本も・・・・

角度を変えるとこんな読み方もあるんだ~と思って

気になって購入しちゃったり・・・


photo:06



どんな視点で本を選んでるのか・・・というのも面白いし、

説明の仕方も人それぞれで面白いです。

プレゼンの練習にもなるので、毎回得るものは大きいです。

photo:07



私が紹介したのは、

キャス・キッドソンのつくり方 -好きをバラ色のビジネスにする方法

今年読んだ本の中で、ぐっときた1冊です。

好きを仕事にするってすごく難しい。特につづけていくのが。

キャスとは規模も全然違いますが

スタートはみんな一緒。

ぶちあたる困難も同じところが多くて、涙なしでは読めませんでした。

photo:08



学ぶ仲間がいるっていいよね♪

来年もよろしくね♡

美味しい写真たちは、大畑さんのブログでご覧ください↓↓(さすが♡大畑さん!)

http://ameblo.jp/sarry-oc/entry-11713202454.html

iPhoneからの投稿