おいしー読書会 @大さわ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪


昨夜は、


はちのへ美味しい読書会 (第31回)


に参加しました~音譜





場所は、私もお初だった


握りや 大さわさん。





毎月一回、朝と夜開催されているこちらの読書会ですが


決して、黙々と読書をしたりしている会ではありません。





美味しいものを食べながら、会話を楽しみながら


感想だったり、勉強になったことだったりを


3分程度でまとめて発表します。






社会人にとっての勉強は、非常に大切なものだと思います。

でっ、


仕事のデキるひとたちは、おしなべてみなさん読書家ですよねビックリマーク






誰も教えてくれないから、自分で勉強しなきゃいけない!


というのもあるだろうし、




常にあたらしい分野を開拓していかなくてはいけないから


情報収集しなければいけない。


というのもあるのかな~





経験ももちろん大切ですが、


取り組む前の情報収集や、良質なインプットが





経験を加速させたり、


アウトプットの質を高めるために


大きく寄与してくるんだと思います。




サリーちゃんのオシゴト



お寿司vおいしー食べ物   ぷらす  本本  ぷらす ステキな仲間たちキラキラ





大好きなものに囲まれて


しあわせ~ラブラブな夜でしたニコニコ






Android携帯からの投稿