☆すきやき忘年会2013☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



毎年の恒例行事となりつつある

かねやま

さんでのすき焼き忘年会。

寒くなってくると行きたいな~

って思ってて

最初、こじんまりと飲もうか・・・・mikaさんと1カ月以上前から約束してました☆



photo:02




お通しも八戸らしくていいよね♡

イクラも山盛り♪子炒りもいいあんばいです♪

photo:03



超老舗で、姉妹夫婦の可愛いおばあちゃんが作ってくれるすき焼きは愛情たっぷり♪

春菊じゃなく、セリが入ってたり・・・・

タケノコが入ってるのも嬉しい♡

photo:04



かなりごちゃまぜメンバーになっちゃいましたが


あれよあれよと

あの人来るなら、この人も呼ぼう

とか、

年末飲める日が少ないからこの日一緒にでもいい?

とか、

おいしいすき焼きやさんあるから行く?

とか、

ちょろちょろ声かけてたら・・・

色々増えちゃいました。

今回、青森を担う素晴らしい農家さんがいっぱいでした。

お仕事の話から、地域おこしの話し、などなど・・・・

居心地もよくって

居すぎちゃいましたw

photo:05



なんと、この日は

ハナエちゃんのお誕生日☆

わたしも73歳になっても、こんなに可愛く、元気に働いていたいな~と思いました。

ホントにキュートで素敵!!


photo:06




これからもおいしいすきやき食べたくなったら遊びに行きまーす♪

昨日ご一緒頂いたみなさま

また。。。。新年会??

または

かねやま

で、お会いしましょう☆

あー。おいしかった!!