☆ウィルスに負けないぞ!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

昨日は、


八戸地域地場産業振興センター  ユートリー

で、セミナーをやってきました。

今年でユートリーは18周年だそうです。

私は八戸西高校だったので、学校帰りによく利用させていただいておりました(といってもアイス食べたり、寒いから寒さをしのいだりだけど)



$幸せなぎさごはん☆

今回も沢山の方にご応募いただき、本当にありがとうございますラブラブ



今回のテーマは

ウィルスに負けない身体作り!野菜・果物で免疫力アップ!

~おやさいの簡単レシピとフレッシュジュース~


photo:01





photo:02



お野菜を使って摂取量のチェック・普段食べている感覚の再確認をしながら、フィトケミカルのお話、体温を上げて免疫力を上げるポイントや、お野菜の摂取の仕方などなどを・・・





$幸せなぎさごはん☆

最初にリラックスして講座を聞いていただけるように、皆さんにハーブティーをご用意致しました。

今回はこの季節にピッタリの、

エルダーフラワー、エキナセア、アンゼリカ、リンデン、カモミール、よもぎ、マジョラムをブレンドしたお茶にしましたよ♪

冷えの改善、免疫力アップ、身体をあたためる、リラックス効果、血行をよくする・・・など寒い季節に合わせたブレンドにしましたよ♪


$幸せなぎさごはん☆

他にも、簡単な免疫力アップの手作りジャムのご試食をしていただきながら、あっというまに時間が過ぎて行きました。


伝えたかったのは

自分の身体のために、何が必要か、自分の身体に合った健康法を自分で見つけること。

自分の身体をつくっているのは、自分が選んだ食べ物。ということ。

病気になってから治療するよりも、病気にならない様に普段の食事からセルフケアができたらいいですよねニコニコ


今回も、講座をやらせていただくことで自分も勉強になりました。

ありがとうございます♪

今年も風邪引かない様に、免疫力あげて頑張るぞっっぶーぶー


$幸せなぎさごはん☆
ナギサカフェのスタッフブログはこちら♪
http://ameblo.jp/nagisa-new/

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ぶーぶー
にほんブログ村 ランキングに参加していますぶーぶー


リンゴ毎日一度クリックして頂けると嬉しいです♪リンゴ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


フードソムリエのサイトで料理家としても登録中ですフードソムリエバナー1