1254) E257系10両編成も外房線茂原以南ではほぼ見納めとなります【今後見れなくなる光景】 | 千葉の鉄道、そして Now & Then

千葉の鉄道、そして Now & Then

.                                                                                       

 1253)

 

 

の続きです。

 

 E233系の京葉線通勤快速は浪花駅を発車してゆきました。

 汽車は出て行く 煙は残る (意味不明  笑)

 目的は一応達成されましたが、あとE257系10両編成も撮っておかなければ・・・。ということで ここにしばらく残ります。

 

 まずは練習電。240Mで ここ(雑舗踏切)でのスピード感を。

 7:16 240M 安房鴨川6:29→8:31千葉 

 C420+C401→千葉方 クハ208-2127

 

 240M後追い

 C420 クハ209-2144ですが、外観(ラッピング帯)がかなりひどいことになってます。もう整備するつもりもないのか・・・。

 

 7:37 1054Mわかしお4号 NB-01+NB-03→東京方 

 勝浦7:26→9:03東京

 

 1054M後追い

 

 改正後の10両編成は、平日運転の 1052Mわかしお2号(茂原6:08→7:08東京)のみになってしまうもよう。

 もしかしたら、255系が生き残る6月末までの限定として、255系に代替えして余るE257系を使って夕夜間の下りには増結という形で存置されるかもしれませんが、上総一ノ宮で解放されることは無くなります。従って もしそうだとしても、一部の上総一ノ宮以北の列車 (つまり夜間)のみになるのではないでしょうか。

 

 1056M わかしお6号 

 安房鴨川 7:39→9:34 東京 

 NB-06+NB-18→東京方

 

 1058M わかしお8号 NB-17 

 安房鴨川 8:39→10:37東京

 行川アイランド~上総興津

 この1058M(改正後の1060Mにあたる列車)は 改正で勝浦以北のみになってしまい、ここにはもう来ません。

 

 

 

 (これにて撤収)