ニジゲンノモリにゴジラが出現してそこにいる理由 | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。


先日、徳島〜高知へ旅してきたのですが、





行き帰りには、淡路島を通り抜けます。


折角なので、帰りに淡路島のニジゲンノモリへ立ち寄ってきました。


ニジゲンノモリは、以前も行った事がありますが、その際は時間が無くて、ドラゴンクエストだけ経験したのですよね。



なので、今回はこちら下矢印




ゴジラです。

ガオー🔥


巨大なゴジラの口の中に入るジップラインもあったのですが、そちらはあまり興味がなかったのでパスして、ミュージアムの方だけ見てきました。


ミュージアムに入る前に、ミニシアターが見れて、なかなか良くできてました。


上矢印の写真のゴジラが、何故淡路島に現れて、何故あそこにいるかなどが分かります。


ネタバレになるのでここでは内緒で上差し


そして、ゴジラミュージアムへ。




これは、シン・ゴジラですね。

ゴジラの模型と共に、東宝の歴史などが分かります。


メカゴジラやモスラ等も。

私は正直、幼少期にゴジラをよく観た、というわけでもなかったのですが、少し前に夫に誘われて、ゴジラ-1.0を観に行ってから、少し興味が湧いたというところです。


最初は、人が入ってて、背中にジッパーがあったのに、今はCGですものね。

とても息の長い作品で、それは素直に凄いなぁと感心しましたし、次の映画『ゴジラvsキングコング』も観に行こうかなと思ってます。


そんな感じで、ニジゲンノモリの森を後にしました。

今回はゴジラを観ましたが、正直、ドラクエの方が断然面白いです(個人の感想ですが)。


ニジゲンノモリの常設は、ドラクエ、ゴジラ、クレヨンしんちゃん、ナルトがあるようですが、まずはドラクエからがおすすめですかね。

今日のヨル


今、物凄く雷鳴ってて、オイラ耳が立ちっぱなしだよ

 
サムネイル


サムネイル
 

まるでゴジラの雄叫びのよう…

怖いよねあせる


こ、怖くは…⚡きゃっ!⚡

 
サムネイル


それでは、読んでくださってありがとうございました気づき

『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ

またねニコニコ


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する