冒険の旅に行って来ました | 黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き、動物好き。元ハンドメイド作家。今は、LINEスタンプをぽちぽち作る程度。平凡でちっぽけで、そして愛すべき日常を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですニコニコ


冒険の旅に行ってきました!!



淡路島のニジゲンノモリという場所で、ドラゴンクエストの世界を体験できるアトラクションがあるという事を知りまして。


ドラクエといえば、昔、寝る間も惜しんで遊んでいた超有名なゲーム。


今でも新作が出るロングセラーですよね。



入り口には、巨大なスライム。


お城やスタッフさんがドラクエの衣装を着ているのを見て、リアルドラクエだ〜と早速テンションあがりましたアップ



中の町並みも、あぁ、こんな感じ、そうそう入り口に樽がおいてあったなぁとか、再現率が高い。


宝箱が並んでる部屋も、あったあったって感じです。


アトラクションの内容は、ゲームそのままに、王様に依頼された冒険者が魔王を倒す、といった感じで、その途中いろいろなクエストをこなしていきます。


子供騙しかと思っていたら、なかなかに凝っていて、最終的には2時間くらいかかっちゃいました。


あっちへ行け、これを持って来い等、アチコチ歩かされましたが、ゲームでもそんな感じだったなぁと、感心。


途中、出会ったスライム達。



淡路島オリジナルの玉ねぎスライム。
可愛い飛び出すハート


スライムタワー。
あー、こんなのもいたなぁ。


一番のお気に入り、はぐれメタル。
ゲームでもすぐ逃げられて、必死で倒してたっけ。


スライムの王様も登場、キングスライム。


スライム以外にもたくさんモンスターがいたのですが、それは現地でご覧くださいなニコニコ


ドラクエ好きは絶対楽しめると思うので、オススメです気づき


他にもニジゲンノモリでは、ゴジラや、鬼滅の刃、NARUTO等のアトラクションがありましたので、一日中楽しめるかと思います。


時間が無くて、中には入れなかったのですが、ゴジラも面白そうでしたよ〜。


それでは、読んでくださってありがとうございました。


またねニコニコ



イベントバナー


イベントバナー


休日の過ごし方は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する