本場の鰹のタタキは当たり前かもだけどやっぱりスーパーのと違う | 黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き、動物好き。元ハンドメイド作家。今は、LINEスタンプを趣味でぽちぽち作る程度。平凡でちっぽけで、そして愛すべき日常を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。


昨日、道の駅くるくるなるとへ行ってきたという話をしましたが、



くるくるなるとは、徳島県にあるのですが、そのまま高知県まで足を伸ばしてきました。


高知といえば、土佐。


土佐といえば、坂本龍馬でしょう。


\日本の夜明けぜよ/


そんな訳で、坂本龍馬に会ってきましたよ。

桂浜に立つ龍馬の銅像。

その目が向いている先には、広々とした桂浜。

龍馬もこの景色を見つつ、日本の行く末について語り合ったりしていたのでしょうかねぇ。


それから、高知城へ。


私はあまりお城には興味が無く、夫が歴史好きなので、城主の人とかその奥さんとか、大河ドラマでやってたとか言ってました。

そして、今回のメインイベント、ひろめ市場へ。


高知の特産、本場の鰹のタタキを食べなければビックリマーク


鰹の藁焼き。

当たり前なんでしょうが、ホントに、藁を燃やしてるのね〜。

大きな炎が上がって、ガラス越しでしたが、迫力満点でした。

そして、お待ちかねの鰹のタタキはこちら下矢印


塩とタレの二種類あって、両方頼みましたよ。

写真は塩。

レモン汁を付けて頂きます。

実は、私は生魚が苦手なんですが、流石焼き立ては、臭みも無く香ばしくて美味しかったですよだれ飛び出すハート

スーパーで買うのと全然違う〜。


他にも、あおさと、鶏の天麩羅と、クジラの唐揚げ頼みましたよ。

クジラ、懐かしい。

こんな感じで、高知の旅を楽しみましたにっこり


ヨルうさぎはお留守番。

モニターからちょこっとチェックしたら、ご飯食べてました。

それでは、読んでくださってありがとうございました気づき

『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ

またねニコニコ


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



休日のおでかけブログ

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する