人を応援する楽しさを教えてくれたチーム雷電 | 黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き、動物好き。元ハンドメイド作家。今は、LINEスタンプを趣味でぽちぽち作る程度。平凡でちっぽけで、そして愛すべき日常を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。


昨日、私の推しチーム、チーム雷電⚡のMリーグでの今期最後の試合が終了しました。


Mリーグとは、麻雀プロ🀄が4人チームになって戦うリーグ戦の事です。


AbemaTVで放送されていて、今年で6年目かな。


私は3年ほど前から観るようになり、そして、チーム雷電を応援するようになりました。


試合形式はレギュラーシーズン、セミファイナル、ファイナルの三部構成で、レギュラーシーズンは、29日が最終日なのですが、チーム雷電は一足先に昨日が最終戦。


レギュラーシーズンを勝ち上がったチームがセミファイナルへと進むのですが、おそらく雷電はもう無理でしょう。


そんな訳で、チーム雷電として試合が見れるのは昨日までで終わってしまいました。




チーム雷電の萩原さん、瀬戸熊さん、黒沢さん、本田さん、お疲れ様でした。


シーズン中の半年間楽しませて頂き、ありがとうございましたキラキラ


セミファイナルに行けなかったのは、とても残念ですが、チーム雷電は、人を応援する楽しさを私に教えてくれました。


また来期も頑張って応援したいと思います。



麻雀てね、まだまだネガティブなイメージが強いと思うんですよ。

私はたまたま両親がやっていて、私も興味があった事、夫が趣味にしている事から、麻雀への敷居が低かったけど。

でも、頭を使うし、指先を使うし、とても知的な遊びで、将棋や囲碁にも通じるものがあると思うんですよね。

脳トレ目的での健康麻雀や、最近は女子高生の漫画が出てきて、若年層にも広がってるようなんだけど、私達ミドル世代にも広がって、カルチャースクールとかでも気軽に習えるようになったらいいのにな〜と思います。

 
Mリーグが始まって、クリーンなイメージにしようという試みはとても素晴らしい拍手

みんな、麻雀しようぜ笑

今日のヨル


お、今日は昨日と違って天気が良いな。

 
サムネイル


サムネイル
 

昨日はチーム雷電が最終日だったから、雷鳴ってたのかもね😢


さては、雷電ロスだな。

まだレギュラー終わってないし、セミファイナル、ファイナルもあるから、元気出せよ。

 
サムネイル


サムネイル
 

うん、もちろん観るよ〜


それでは、読んでくださってありがとうございました気づき

『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ

またねニコニコ


イベントバナー



イベントバナー





ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する