麻雀教室体験と何歳からでも挑戦できる? | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


先日、伯母の法事に行ってきました。


満90歳。


この伯母は、登山が趣味でした。


毎週近くの山で足を慣らし、日本百名山を制覇し、次に海外の山々に挑戦、遂にエベレストまで登頂したツワモノ。


しかも、60歳から始めたというから驚きです。


よく、何歳からでも挑戦できる、と耳障りの良い言葉を聞きますが、私は正直懐疑的でした。


やっぱり若い方が良いよね、年齢には限界あるよね、なんて。


でも、身近に、還暦で登山を始めて、エベレスト登頂を成し得た人がいたと聞くと、人間やる気になればホントに可能なのかもしれない。


少し勇気づけられました。


さて、そんな私、先日言ってた麻雀教室の体験に行ってきました。


どうしようか迷ってたんですが、まぁ体験したら、するかしないかの判断もできるかな、と。



で、結果としては、イマイチでした。


というか、私は一応経験があるので(点数とか読めないけど)、あまりに初心者過ぎて、ツマラナイ…ネガティブあせる


まぁ、初心者コースしかなかったので。


そんな訳で、残念ですが入会せずに帰ってきました。


ただ、経験者コースというのがあって、今は開講されてないのですが、開講されたら連絡しても良いですか?と聞かれたので、とりあえず了承しました。


ホントに連絡きたら、どうしましょうかね〜。


それでは、読んでくださってありがとうございました気づき


またねニコニコ


*追記*


わーい、雷電が久し振りのデイリーダブル!!

うれしールンルン


黒沢さん、瀬戸熊さん、ありがとーニコニコ気づき


今日は気持ち良く眠れるぞーふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ


新しい趣味は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する