旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

本日は倉敷で宿泊したホテルのご紹介

 

 

  ロイヤルパークホテル倉敷

 

 

このホテルは1年半前に泊まったホテル

 

 

 

 

 

 

最初に泊まった時から

「次に誰かと来るときはここにしよう」って

ずっと妄想してた

 

 

 

その夢が叶いましたおねがい

 

 

 

以前も宿泊レポしていますが

 

 

今回はツイン⇒ダブルに

朝食の感じも変わっていたので

両方比べていただくとよくわかります

 

 

 

フロント横にはテイスティングコーナーがあり

岡山県産のお酒やジュースが試飲できます

 

 

 

 

 

 

以前泊まった時は

案内されたのでしょうけど

バタバタして気づかず

 

 

 

今回はいただきましたウインク

 

 

 

 

ジュースかと思ったらワイン爆笑

下戸ですが甘かったので飲めたチョキ

 

 

 

お部屋は3階

 

 

 

 

前回のツインは21㎡

今回はたぶんスタンダードダブルで14㎡

1人で泊まるには十分

 

 

 

 

 

ベッドサイドにソファがあり寛げます

 

 

 

 

 

冷蔵庫、ポットなど

お水とカップは2つ(ダブルだから?)

ラウンジ利用していて使わず

 

 

 

 

 

壁付けのテレビ

天井が広い

 

 

 

 

 

パジャマは上下タイプ

こちらも2組ありました

 

 

 

 

 

バストイレ

歯ブラシ以外は1階のエレベーター脇で

 

 

 

 

 

ラウンジ横に大浴場もあり

でも部屋のお風呂も十分つかいやすい

 

 

 

このデニムのドライヤー入れ

前回も販売してないって言われたけど

熱いまま入れても問題ないし便利ラブ

 

 

 

 

大浴場用の手提げと室内スリッパ

 

 

 

 

 

金庫と使い捨てじゃないスリッパも

 

 

 

 

 

窓は前回と同じ商店街ビュー

 

 

 

 

 

隣の友人はコーナールームで

窓が2つあり開放感がありました

 

 

 

 

 

朝食の様子

夕方から利用していた11階のラウンジで

6:30~10:00まで

 

 

 

 

 

以前のメインはこんな感じだったけど(2022/12月)

 

image

 

 

 

1品料理に変更してました

 

 

 

その分、ブッフェコーナーが充実

 

 

 

 

 

 

パンがめちゃくちゃ美味しかったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンがメチャ美味しくて

デザートの時にもうひとつ爆笑

 

 

 

 

お腹いっぱいになりました照れ

前より朝食のグレードが上がってて嬉しかった

 

 

 

6:30にここに来たのに

なんだかんだと9時までいました爆  笑

(空いていたので)

 

 

 

ここのラウンジが

すっかり溜まり場になってしまいましたが

それだけ居心地がよいホテルでしたキラキラ

 

 

 

また倉敷に来たときは泊まりたい

そんなホテルですニコニコ

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/