✨重版出来✨出版物一覧は【こちらから】

痩せるより大切なことに気づいたら、人生で一番楽に17kgのダイエットに成功しました

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

💎片付け漫画は【こちらから】

💎-17kgダイエット漫画は【こちらから】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

X/旧Twitterで
【そんなに食べていないのに太ってしまう二つの理由】
という記事を見かけまして。

 

 

「思った以上に食べている」

 

すごい分かるな~と思いました💦

 

私はダイエットの際に

あすけんで具体的に自分が

何を食べすぎていて

何を食べていないのか、

何が原因でカロリーオーバー

しているのかなどを

分析してみた結果、

 

ちょいちょいつまんでる

少量のお菓子

 
が太る原因だったんですね。
 
ほんの一口
ほんの一つまみ
 
と思っているのですが
地理も積もれば山になるというか
 
一口のお菓子の積み重ねで
10kgの脂肪を作れる
 
と確信しました…
 
 
今回私は絶対に頑張らないダイエットで
17kg体重を落としたのですが、
以前のダイエットでは
 
よーし!ダイエットするぞ!
 
という意気込みの元
まずはお菓子はもちろんカット、
そして食事もそれなりにカット、
という感じで、
 
別に食事をカットする必要なかったのに
痩せたいあまりにカットしてたんですよね
 
でもこれをやってしまうと
途中から空腹に耐えられなくなるし
必要なカロリーや栄養が足りていないので
代謝が落ちて痩せにくくなるんです…
 
とにかく
代謝を落とさないことが最優先で
体重が落ちる速度は
二の次三の次なんですよね;
 
急いで痩せても
ゆっくり痩せても
その期間の差って
せいぜい半年とか1年なんですよ
 
一生の時間を考えたら
半年や1年ってそこまで
長い時間じゃないし、
半年や1年のために焦ったばかりに
リバウンドしやすくなったり
飢餓感にずっと
苦しまなきゃならないのって
違う気がしますしね…
 
私は気づくのに長い時間が
かかってしまいました
 
今ダイエットを頑張っておられる方が
焦ることなく無理することなく
ゆっくり1年後くらいを見据えて
ダイエットされることを
応援しています🙇‍♀️
 
 

読者登録お願いいたします!

 
 
未読の方は↓からどうぞ!
 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★紹介&購入した商品・更新中★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在出版している本の一覧です。

最新情報はAmazonの方が早いです。

痩せるより大切なことに気づいたら、人生で一番楽に17kgのダイエットに成功しました (MF comic essay)

-17kgダイエット漫画!

我慢するのを徹底的にやめたら

人生で一番楽に-17kgを

達成したダイエット本です!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  

すべて無料!

WEB掲載中の片付け漫画を

Kindleインディーズで

100P以上公開中です!

リンク先はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 家族の悩みも解決編 (コミックエッセイ)

片付け漫画3冊目!

家族の片付け編

東京ウォーカー連載分収録。

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編 (コミックエッセイ)

片付け漫画2冊目!

隠れ肥満型の部屋・片付け編

東京ウォーカー連載分収録。

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました (コミックエッセイ)

片付け漫画1冊目!

AさんMさん

個人の部屋片付け編

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ちゃんとしなきゃ!」をやめれば二度と散らからない部屋になる

片付けの実用書!

リバウンドしない片付け方を

順を追って解説しています。

漫画が苦手な方にもおすすめ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑登録すると更新通知が届きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑ランキング参加中!

クリックお願いしますm(_ _)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

依頼等】【感想等】【Twitter