片付けブログの入り口はこちら

 

片付け実用書・漫画発売中!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「私オタクじゃないんで…」という方も

オタクグッズに限った話ではないので

聞いていただければ幸いです。

 

花でも絵画でも人形でも

食器でもゴルフグッズでも

基本的にはすべて同じでして、

 

生活に直接

関係がない物を飾る時は

生活動線に飾らない、

というのが、部屋が散らからない

基本だと私は思います。

 

本棚の本の前や

扉の取っ手や

引き戸の前あたりが

うっかり推しを飾ってしまいがちな

スペースなのですがこれをやると

 

本棚の本を出し入れしなくなる、

扉をあけなくなる

引き戸もあけなくなる

といった具合に

生活そのものに影響が出て

そのうち出してしまわなくなった物で

部屋が散らかる、

という具合になります。

 

というわけで私は

生活動線と関係ない場所の壁に

推しを飾るようにしているのです。

押しピンで簡単に設置できる

安価な簡易棚を設けまして。

レイアウトセンスがないので

全部色も統一します。

通販で買えるので

簡単に増減できるのもいいですね。

 

推しの色が派手だから

壁や棚の色で邪魔したくないって

いうのもあ(r

 

ちなみにホコリが気になる方は

扉がしめられるタイプのものも

いいと思うのですが、

私は直で見たいということと

撤去しての掃除が簡単という理由で

このような棚にしています。

 

あとね、扉型や箱型の棚は

推しに影が落ちることがあるので

光源も重要となります(オタク)

 

今回はあからさまに

推しをアップしてみる。

ひゅう~~~~////////

かっこいい~~~////////

心が燃えるゥウウウウウウ

かがやく いのち………

 

以前は何もない真っ白だった壁が

いまやこの状態です。

 

皆様もドーパミンや

アドレナリンが溢れ出る

よい推しライフを

お送りくださいませ。

 

 

関連記事

物を飾る時の注意点

 

現在片付け本がKindle Unlimitedの

対象になっています!

これを機会にぜひ!

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★紹介&購入した商品・更新中★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

初・実用書発売キラキラ

【その他書店一覧】

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在4刷目キラキラ

その他書店一覧

Pさん片付け漫画+

東京ウォーカー連載分収録。

他50P以上描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在7刷目キラキラ

その他書店一覧

AさんMさん片付け漫画+

二人のその後を描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【連載】Pさん片付け漫画一覧へ

【連載】Mさん片付け漫画一覧へ

【連載】Aさん片付け漫画一覧へ

【スマホの方】テーマ別記事一覧へ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑登録すると更新通知が届きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中!

クリックお願いしますm(_ _)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡先】【Twitter