大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

【開催】人気講師になる条件はこれ!ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

 

抱っこでしか寝ないと

 

 諦めていたのですが

 

 

 抱っこしなくても

 お布団でそのまま

 

 寝てくれるようになりました!

 

 

 

そう嬉しそうに教えてくださったのは

 

 

ベビーマッサージ資格講座の受講生さん。

 

 

 



↑受講生さんと娘ちゃん

 

 

 

 

6ヶ月の女の子と一緒に

資格取得に向けて

 

頑張っている

受講生さんなのですが

 

 

 

 

講座で学んだことを

 

女の子にもどんどん

試しているようです。

 

 

 



 

 

 

 

最近、お昼寝の時に

 

 下半身のマッサージを

 いくつかするように

 

 してみたんです。

 

 

 

 そしたら

 

 今までは抱っこでしか寝なかったのに

 

 マッサージしたあと

 お布団にゴロンしたまま

 

 

 一人で寝てくれるように!!!

 

 

 

 

 

そのお話を聞いて

 

「やったーーーーーーーーーー!

 

 セルフねんねキターーーーーーー」

 

 

と鼻息荒く興奮してしまったのは

 

何を隠そうこの私です笑

 

 

 

 


↑わたす(私です)


 

 

 

 

そんな興奮している私をよそに笑

 

 

 

 

他の受講生さんがすかさず

 

 

わかります!!

 

 うちの子も足を触ると

 すごく寝つきが良くなりました。

 

 

 最近はお尻を温めてあげると

 さらに寝るのが早くなったのも

 

 驚きです。

 

 

 

 

 

 

そうなんですね!!

 

 今度試してみます^^

 

 

 

 




 

 

 

受講生さん同士で

 

「こんないいことあったよ」

 

「こうしてみたら良かったよ」

 

 

喜びを分かち合い

 

情報を共有しあっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんたちのやりとりを見て私は

 

 

この方達は絶対人気講師になるな

 

 

と確信に変わったのです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

人気講師になる条件

 

 

 

それは

 

人の話をきちんと聞けるかどうか

 

 

 

 




 

 


 

自分と違う意見や

自分にはなかった視点は

 

 

「え?」となかなか

受け入れられなかったり

 

しますよね。

 

 

 

 

私もそうでした。







受講生さんたちは

 

お互いのいいことを認め、

 

違った提案を受け入れることが

 

 

自然とできていたのです。

 

 

 

 



↑受講生さんたちとの交流会も開催しました(寝かしつけ後すっぴんパジャマ)

 

 

 

 

レッスンに来てくださるお客様は

 

当たり前ですが

 

 

いろんな方がいます。

 

 

 

 

 

 

どんな方がいらっしゃっても

 

まずは認める

 

そして

受け入れる。

 

 

 

 

 

それができる先生は、

 

安心してもらえるし

 

信頼も得られるから

 

 

「また会いたい」

 

 

そう思っていただけるんですよね。

 

 

 

 



 

 

 

 

今回は

 

受講生さんと1対1ではなく

 

グループで授業を開催しました。

 

 

 

 

 

 

他の受講生さんの意見が聞けて

 

 

同じ内容を学んでも

さまざまな視点から考えられることが

 

 

 

グループ授業のいいところなんです。

 

 

 




 

 

 

ベビーマッサージ資格講座では

 

ただベビーマッサージを学ぶ

だけではありません。

 

 

 

人として信頼される

 

愛され選ばれる講師になれる

 

 

自分の魅力にも気づける

 

 

そして

自信が持てるようになる。

 

 

 

 

 

そんな学びの時間に

 

していただきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

ママになってからの自分が

最高だと思えるようになる

 

ベビーマッサージ資格講座

 

詳しくはこちらです。

 

 

↓↓

資格講座の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 



 

 

 

ベビーマッサージは

 

親子のコミュニケーションです。

 

 

 

 

ママならまずは

 

我が子に活かしてほしい!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんじゃなくなったら

 

できなくなる

 

なんてことはありません。

 

 

 

 

 

2歳になっても

 

小学生になっても

 

 

いくつになっても使える

 

親子のコミュニケーションの土台

 

 

 

 

それが

 

ベビーマッサージの本質なんです。

 

 

 

 

 

 

どんどん

 

我が子に実践できるよう

 

 

お一人お一人

 

アドバイスさせていただきながら

 

 

資格取得を目指していきましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんの実績は

 

またこちらのブログで

 

 

ご紹介させてください。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師育成

 

ながすきょうこ

 

 

 

 

 

 

 

資格講座に関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 満席🈵

 ∟4期生 2024年5月スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます