大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】男の子が甘えん坊なのには理由があった!ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

 

 

 

 

我が家には

 

それはそれは可愛い

 

 

2歳の息子がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上2人は7歳、5歳のお姉ちゃんなので

 

 

私も、お姉ちゃんたちも、夫も

 

 

みんなでよってたかって

 

溺愛している

 

 

末っ子長男なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子が、

 

超がつくほどの甘えん坊さんでして

 

 

 

 

そりゃこれだけチヤホヤされてたら

 

 そうなるわなぁ・・・

 

 

と、自分が甘やかしてしまったせいなのだと

 

思ったこともありました。

 

 

 

 

 

 

でも実は違ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

男の子は

 

甘えん坊になる

体の仕組みになっているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをすると

 

赤ちゃんがママからの愛情を感じ

 

 

オキシトシン」というホルモンが

 

 

ドバドバーーと出てきます。

 

 

 

 

 

このホルモン、別名

愛情ホルモンとも呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

このオキシトシンの出方に

 

男の子と女の子で違いがあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナナナななんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

男性ホルモンが

 

オキシトシンが出るのを邪魔して

 

出にくくしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

だから男の子は

 

本能的にスキンシップを求めてくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話を

 

ベビーマッサージ資格講座でお伝えした際

 

 

 

6歳・4歳男の子のママである受講生さんが

 

 

とっても驚かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも衝撃だったので

 

 パパにも教えたんです。

 

 

 

 

 

 

 そしたら

 

 『じゃあ息子は男性ホルモンがたくさん出てて

  男らしいってことやな!』

 

 

 って喜んでて

 

 夫婦でその話題で盛り上がりました^^

 

 

 

 

 

と教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いて

 

 

優しい旦那様と一緒に

 

嬉しそうに会話をする

受講生さんの姿が目に浮かぶようで

 

 

 

私まで楽しくなっちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座で学べることは

 

 

単にマッサージのやり方や

効果だけではありません。

 

 

 

 

 

 

何気ない我が子との時間に活きてくる

 

子どもとの触れ合い方のヒント

 

 

たくさん詰まっているんです!

 

 

 

 

 

 

 

我が子の子育てに還元できる

知識が身につく

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

 

 

詳しくはこちらです

 

↓↓

資格講座の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

講座で学んだことをきっかけに

 

我が子との関わり方が変わる

 

パパと子育ての話で盛り上がれる

 

 

 

 

そうして家族みんなの

 

笑顔が増える。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座では

 

そんな未来をお渡ししたいなと

 

 

思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師育成

長須今日子

 

 

 

 

資格講座に関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 満席🈵

 ∟4期生 2024年5月スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます