マンツーマンレッスン・テクニックが満載!ソシソンクープが綺麗! | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が

基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

 

 

タッチタイガー・ビェノアの2種類のレッスンでした。

マンツーマンコースの方はコロナ休みを挟んでしまい

 

やっと上級になりました。

本当にお待たせしました。

 

今日のパンは、基本を押さえていたら決して

難しいパンではありません

 

ダッチタイガーはチーズを包み込みます。(テクニック的には包餡)

包み込んだらできるだけ球形になる様に形を整えます。

 

 

どうしたら球形になるかは普段のベンチタイムなどの丸目を意識されてやられたら

簡単にできますね。

 

 

 

 

ヴィェノワ~ソシソンクープが特徴のパンです。

成型はバゲット棒状です。

 

 

今まで、コルネ・ロールパンなどで伸ばしをやって来ました。

棒状は、張らせる・伸ばすが出来ると、すぐできますよ。

 

 

表面がブクブク緩いとクープは入りません。

 

 

成型も・クープも綺麗に入りました。

 

是非お家でも焼かれて自分のものになさってくださいネ。

 

当パン教室は順を追って基本的なテクニックから高度なものへと

移行していくシステムになっております。

 

 

 

12月までのレッスンは全て満席になりました。

 

                      ありがとうございました。

 

 

 

 

 

    詳しいことは こちらから お願いします 

 

友だち追加