札幌近郊 当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパンレッスン | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が

基礎から学べるパンレッスンを主宰する長野妙子です。


庭のお花も咲き乱れようやく北の大地にも爽やかな季節の
訪れです。


当パン教室はマンツーマンレッスン(個人レッスン)のスタイルを
取っています。

それは、長い間グループレッスンのスタイルでレッスンを
行ってまいりました。

一つ、一つのレッスンを私なりに情熱をもってやって来ましたが、
どうしても

【あの方、どうっだかしら?】【満足して頂けたかしら?】
【質問したいことなかったかしら?】

と皆様に満足して頂けたか考えることが多くなりました。

私の思いは常に生徒さんが納得いく説明・わかるまでを
モットーにレッスンをし満足して欲しい思いに他なりません。


その為にはやはりマンツーマンレッスンが最適ではないかと、
4年前からこのスタイルを取っております。


当パン教室には2つのコースがあります。


●初心者さんがパン作りプロになるまでのコース


<br  大人数だと気後れしてしまう人、マンツーマンでしっかり技術を身につけたい方、


<br パン作りは初心者だけど将来自宅教室をやりたい。


<br  ほかの人が質問してしまったら、自分の質問がしづらいと思ってしまう方。


<br  大手パン教室を卒業してレシピはたくさんあるが自信がない、お家に帰って復習しても再現できない。
  

<br 何年も習ったがハードパンが焼けない。クロワッサンが上手く焼けない、教えられない。


全てのお悩みを解決でき、教えられるレベルまで引き上げてくれるお教室です。


このコースは、パン教室の先生・将来パン教室の先生になりたい・自宅で販売をしたい方向けのコースですが、勿論お家で楽しみたい方も大歓迎です。

初級レッスン3回

1・丸パン・ハムロール

  



2・スゥイートロール・ベーグル





3・ツオップ・バターロール





中級レッスン3回 1. クリームパン・コルネ





2.スィートドーナツ・ミルクハース





3.食パン





上級コース・3回

1.ミニバゲット・エピ





2. ミルクフランス.・ヴィェノア





3.加糖中種菓子パン・あんぱん・メロンパン





講師コース

Ⅰ.パンオノア・2種のチーズクッペ





2.クロワッサン・バイカラークロワッサン





3.低温長時間バゲット(10本)


4.チーズハードトースト(低温長時間発酵)



5.パンコンプレ(低温長時間発酵)



6.食パン(卒業試験になります。)




1】初級~中級~上級~パン作り初心者さんがパン作りプロにまでなれるマンツーマン
 レッスンをご希望の方(1名様・15回)

初級3回+中級3回+上級コース3回+講師コース6回】

(費用)500,000円(レッスン料は3回分割可)




右矢印大手パン教室で資格を取ったけど教え方がわからない。

右矢印自分の技術に不安を感じていらっしゃる方。


右矢印ハードパンがきちんと作れるようになって教えられるようになりたい。

右矢印折り込みが上手に折りこめられるようなポイントを知りたい。


右矢印生徒さんの質問にきちんと答えられるようになりたい。



など、様々な不安や・お悩みを抱えている先生。ご一緒に解決して明るい未来を作りませんか?


先日パン作り経験者さんがパン作りプロになるためのコースを終えられた方の感想です。



◎ パン作り経験者さんがプロになるまでコースを受講して

何がきっかけで受講をきめましたか?

福岡から知り合いもいない札幌に転居し以前よりやりたかった【パンつくり】と

友達つくりのかんじで検索して長野先生のブログの言葉にパンだけではなく、人にも

愛を持っているなと感じ決めました。

決め手はどんなことでしたか?

申し込みをしたときコロナ禍でお教室はお休みしておりました。

数か月後、再開するご連絡を頂いて、【忘れてなかったんだー】

って感動しました。


特に参考になった内容はどんなことでしたか?

私は初心者でなかなか上達はしていませんが、次の教室・次の教室でもできないところを

熱心に指導してもらいました。

グループレッスンでは置いてけぼりになるところが、マンツーマンだと問題点の継続

したフォローをして頂き、その点が私には本当に良かったです。


どんな人におすすめですか?

どんな方にもお勧めです。

パンを習いに来ましたが人生の一つ、一つの出来ことも習いに来ました。


趣味程度という軽い気持ちで始めたことが本気にさせてもらえるお教室です。

私は先生とずーっとつながっていたいのでワンデイレッスンをたくさん


希望していますが、その時だけで終わらずずーっと見た頂けるので、


不安などある方ならより安心したお教室になると思います。


先生の魅力は、優しさだけではなく厳しさもありますが、生徒の全体を見て


色々なお声かけをしてくださるので続けてこれました。


本当にパンが優しく、おいしいです。


そんな、パンを作る先生と過ごす時間は私の宝物になりました。


ありがとうございました。


そしてこれからも,宜しくお願いします。





ご感想ありがとうございました。



先日、卒業試験の山形パンを見事に焼き上げてくださいました。

試験中も堂々として手元はもうベテランでした。

次の夢に向かって走ってくださいね。







ワンデイレッスンのお知らせ



長野パン教室のレッスン内容を知っていただくための体験教室です。
おひとりさまからでも申し込めますので、お気軽にご参加ください。

夏はカレーパンです。

8月05日(第2月曜日・定員4名・残1名)6500円




8月のワンデイレッスンはカレーパンです。

夏になると食べたくなるパンですね。

具は作っておくと便利な挽き肉を使って作り、

クリームチーズと組み合わせてカレー粉の風味を

感じて頂ければと思います。^^

油の中で気泡ができない揚げ方、カリッカリッに揚がる

コツなどもお伝えします。



お申し込み・お問い合わせはメール・お電話・ラインよりお申し込みください。



メール:qq688gm59@arion.ocn.ne.jp


お電話:0133-26-4020


友だち追加