ビーツ粉を使ってバイカラークロワッサン | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が

基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

 

以前からバイカラークロワッサン(赤)の色を色々探しておりました。

クランベリーやイチゴパウダー・食用色素などでやってみましたが

 

 

今一しっくりこなくて今回はビーツの粉末でやってみました。

どのくらいの量からしようか?

 

 

こればかりは、何度も作ってみる必要があります。

今日のはちょっと濃すぎたかな?

 

取り合えず10gからのお試し。

 

 

紀文の蒲鉾の色みたいですね。

 

 

 

焼きあがったら家族がさつまいものいろだ^^

 

もう少し綺麗な色にならないの?

 

散々です。

 

もう少し回数焼いてみないとですね。

 

 

 

 

もう少し、焼き上がりスマートにしたいのですが❣

 

5段になるともう少しかわりますが。

 

それにしても、ラピット製法は伸ばしが楽ですね。

 

 

 

 

 

 

 

12月までのレッスンは全て満席になりました。

 

                      ありがとうございました。

 

 

 

 

 

    詳しいことは こちらから お願いします 

 

友だち追加