昨日ホイールヨガと一緒に受けた、ネイチャーフィールヨガの話。





何度となく書いてますが苦手なんですけれども滝汗、ホイールのすぐ後でキャンセル待ちになっていなかったのと、スタンプラリーのポイント稼ぎにもなるので(セコい)受けることにしました。






私はどうも耳から入る情報が気になってしまい




ガンジス川のほとりでー とか言われると


ガンジス河辺って牛と火葬の臭いで死ぬほど臭かったよな滝汗

とか(昔仕事でインド行ってエラい目に逢いました)

 





ジャングルでゾウとワニがーとか言われると


昔ナショジオでナイルワニがアフリカゾウを襲うとかやってたよな

とか





しかも連想される事象が悉くヨガと関係ないので

気が散ってしょうがないのです滝汗





ちなみにこの闘い、ゾウが勝ってた。

国立公園内でケガの手当てもされてて安心したが

お鼻が長いのねーとかそんな呑気な生物じゃねえぞアイツら。




 





この日のインストラクターさんは、若くてめっさ可愛い女子だった。





ヨガウェアもこんな感じで(上の写真はご本人じゃなくてイメージですが、体型や雰囲気含めホントこんな感じ照れ)、大変キュート。





声もアニメ声というんですかね、雅さん の良く仰るディズニー声というか、
それはそれは
ネイチャーのために生まれて来ました 
みたいな雰囲気満載でした。







ネイチャーフィールヨガの創造神のような彼女の印象は

しかし開始15秒で速攻裏切られることになります滝汗







良く覚えてないんですけど、最初はどっか草原で寝っ転がってるみたいなナレーション入りますよね?



確かにちょっと 草原が~ みたいな一言はあった ような気がしたが、その後草原とか陽光とか一切無く

可愛い声で繰り出されたのは






腕の力で太ももとお腹をくっつけるようにひざを引き寄せましょう。

お尻の大殿筋が伸びますね。

伸ばしたままの脚はつま先を起こし、ひざ裏を床に押しつけるようにすると、太もも裏のハムストリングスも伸ばすことが出来ますよ。

ハイ、息を吸ってー




やべえこの人ネイチャーの創造神どころじゃねえ滝汗








破壊神 ………!!








こ、こんなに可愛い顔と声しててネイチャーフィール殺しかよ!!!ポーン






昨今のゲームではシヴァ神すら

上のように萌えキャラになってるようですが

彼女の可愛い声と

濱屋先生以上にネイチャーフィールの世界観を殺しに来る様は、正に萌えキャラ破壊神。





その後一瞬ゾウとワニは出て来た気がしましたが

本来エリマキトカゲになるはずのアッパードッグは只のアッパードッグでしたし




後半も何か月行ったり宇宙に行ったりしましたよね?

フツーにバランスポーズ→リバースウォーリア→サイドアングル→三角のポーズやって

太鼓橋のポーズ繰り返してシャバアーサナ。




ポーズのディテールの説明は素晴らしかったが、舞台は最初から最後まで地上どころかラバの店舗で終わりました。





あの濱屋先生ですら申し訳程度に
ネイチャーの説明入れるのに
ほぼ100%スルーしてて
それはそれでスゴいと思いました……。






クラスが終わった後、常連の生徒さんに


○○ちゃん(インストラクターさんの名前)のネイチャーって全然ネイチャーじゃないよねー笑


と朗らかに笑いながら語りかけられていて、本人も


やっぱり世界観とかより正しいアーサナを身に付けていただきたいんです笑


とか、笑いながら答えていた。





常連さんは分かって受けてるからいいと思うし
あなたの嗜好も十二分に分かったが
ネイチャー受けに来る人のニーズは多分それじゃないと思う滝汗





私は破壊神ネイチャーのほうが気楽に受けられるから良いのですが、ネイチャー向きの素質を120%持ちながら1ミリも素質を生かす気がない という新たなバージョンを知ってそれなりに慄いた次第です。





本人の立場に立ってみれば、自分のビジュアルと中身の齟齬なんざ知ったこっちゃないってのも分かりますけどね。







しかし常連の人はそれでいいのだろうか滝汗
余計なお世話ですけど。







本日は、予定時間に仕事が終われば、初受講のマスターレッスン1本受けてくる予定。




キャンセル待ちにならないと良い(本日も賭けに出ています)。