昨日杉山先生のホットピラティスに参加したのですが

そのとき横にいたオッサンが全く先生の誘導聞かずに自分の好きなポーズやるマンだった。








ぱんださんのこの記事の人ほどの脅威ではなかったが(何度読んでも恐ろしい人がいるもので)、やはり集中出来ない。





好きポーズやりながらウッとかエイッとか呻き声を出すので、それはそれでやかましいというか邪魔というか居なくなってくんねーかなこのオッサンとか心で毒づく羽目になった記憶。





さすがに先生が



声出すほど頑張らなくていいからねー

呼吸してねー

してると声出ないからねー



と、サクッと釘を刺してくれて、その後声は止みましたが(さすがベテランだけある滝汗)。





馬路先生のとき も、別の人だけど同じような人見たけど、ホント何しに来てんだろうなああいう人。





あと人のファッションに口を出したくはないが、キティちゃんのヘアバンドは止めてくれないかなオッサン頼むから。

特定されたらスンマセンがマジでやかましかったのでご容赦くだされ。








明らかにアラフィフ以上のオッサンが
キティヘアバンドに

謎のインド柄のスカーフみたいの頭と首に巻いてて

服装は蛍光カラーみたいな。

更にイライラしたんスよね。

何があってその組み合わせ!?不安









先日M先生のクラスを受けたときは、別ベクトルで

ヤベー奴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

な体験もしましたそう言えば。






クラスが終わったあとシャワーに並んでたんですけど

私の目の前に並んでたおばはん(まあ私もおばはんだが)が、いきなりスパッツ脱ぎ出したんです。












アスリートの人たちが脱ぐのとは訳が違うが
ホントこんな感じで平然とスパッツを下ろし始めたんですよ。









え? 脱ぐの?滝汗

シャワーの仕切りのですよね?

あとアナタの前にも後にも他人が十数人並んでるんだけど、その衆人環視の中で脱ぐのスパッツ?











脱いでいた。

そしてパンツ一丁になって、シャワー室仕切りの前に置かれているベンチに座ったポーン








オレが神経質過ぎるのだろうか?滝汗

しかし普通、ホットヨガで汗だくになったパンツ(ズボンじゃなくて下着だよ?)一丁の尻で公共のベンチに座るか?滝汗

せめて何か下に敷くとかしないか?







さすがに立ち上がるとき、自分の座ったところをタオルで拭いてシャワーに行ったが

そのタオルもホットヨガで使用済みの汗だくになったタオルであり






その後誰もそのベンチに座らなかったのは言うまでもない。ですよね…不安
疲れているから皆座りたかったと思うんだが。







その前の週には、店舗のあそこが汚れているだの、ここに水が溜まってるだのを

クラスが終わるごとにインストラクターさんに言う姑のような人も見ましたが

(実際大して汚れてもいないし水も溜まってない)

スパッツいきなり脱ぐ人のインパクトには負けたと思う。





インストラクターさんも大変だよね……滝汗と思ったこの1週間でした。




本日は小雨模様の中、またも鈴木先生のねじねじフローとヨガフローアドバンス。








本日はこの難ポーズを軽やかにこなす人々がやけに多く
何でじゃと思ってたら、各地の猛者たちが何気に集結していた。



練馬だとさすがに遠いが、今日は高田馬場だったので、お試しに来たのだと思う滝汗



ヨガを長くやっていて、自分の力量もあって、なおかつ新しく上手い先生を探しに来るっていう猛者の探求力もたまげますよね。



鈴木先生いいわね…とか終わったあと猛者たちが賞賛しているのを小耳に挟み



そうだろうそうだろう と満足する私と
頼むから猛者はもっと上級の外部とか行ってくんねえかな滝汗 俺ら庶民が取れなくなるぜ予約… という
心の広さ四畳半以下を晒し出したりもしました。








という日記を昨日書いたままアップするのをスッカリ忘れていたので、こんなハンパな時間に更新。




昨日は台風で気圧のせいか、なーんか夜ボケーッとしちゃったんですよね。トシのせいかのう。



本日分は、またボケーッとしなければ、夜にでも。



まあ猛者たちのようなポジティブなたまげる体験はいいんだけど、自分で好きにやるマンやスパッツ脱ぐおばはんのようなたまげる体験はなるべくしたくないものです…チーン