今日は朝から某店舗に遠征しました


…クラス名でどこかわかるかもしれないけどどこかは伏せますが…


今までにない奇妙なものを目撃し


それが気になりすぎて


丸一時間ほぼそれのことしか考えられなくなり


ヨガにはほとんど集中できませんでした不安


…ちなみにフローのほうです。。



……他の会員さんのこと書くのはよくないというのはわかっていますが…


多くを伏せた上でちょっと書かせてください…不安



変質者か受講者かわからんていうか、限りなく変質者に見える人がいました


最初は女性だと思っていましたが男性でした


誘導に従うことは1%もなく


かといって「わたしはわたしの練習をするの!」と他のポーズの練習をするでもなく←こういう人は前に見たことがある


というかヨガは全くやらず


ひたすら身体をくねくねしたり長い髪を腕に絡ませて首を傾げるなどの動作を繰り返していたり


ぱたぱた羽ばたくような動作をしてみたりひたすら合掌して祈り(本気で神に祈る演技のような)続けていたりゆらゆら揺れ続けてみたり


いったいこの人はなんなの不安何しに…何目的で来てるの?


先生はその人を完全無視で存在しないものとしてるかんじやし(人数少なかったからわたしも含むその他の受講者にはたくさんアジャストしてくださってました)


もう、気になって気になって先生のコールもちゃんと入ってこないくらい気になった


鏡があるから見たくなくても隣だからただ前向いてるだけで見えるし


見ないことが不可能な状況で


寝ポーズやシャバーサナの時に見えなくなってもシャカシャカシャカシャカ何か擦ってる?ような音聞こえるし


何の音?何をやってるの???て


もう全く集中できなかった不安


…この人は、体験や入会の時はどんな感じだったんだろう


どんなやりとりをしてどんな過程があって今に至っているんだろう…


そんなことが気になって仕方なかった。。


わたしこの店舗ごくたまにしか行かないから知らないだけで


もしかしたらこの店舗ではこれはありふれた日常の平和な光景なんかもしれへんけど🕊️




2本目は前も受けた、ボルスター使ってリラックスするクラスで


のんびりできてよかったニコニコです