今日は仕事でヨガ休みと思ってたんですけど



本日リモートワーク。



そして本日、直近店舗にまだ受けていない通常クラスが有った。

それが








Fun Shape Disco







 動画を見ても









LAVAの説明を見ても




 




ブロ友さんのレビューを見ても



 











どう見てもダンスエクササイズです滝汗。私のいちばんニガテなヤツ。







残り1ポイント獲得のため 通常クラスをあと1つ受けなければならないのですが

土日はどうしても受けたい特別クラスがあるため

平日で仕事との兼ね合いを考えると、なかなか折り合いが付かない状況。








私がどれだけダンス系が苦手かというと
ビリー隊長の優しくなった令和版キャンプですら、左と右が分からなくなって胡乱になる始末。





だが背に腹は代えられない。
今日赤っ恥をかいてもポイントゲットしてスッキリしよう!!








というわけで、またしても前段が長くて申し訳ないのですが、行って来ました Fun Shape Disco。
結論から申しますと




ダンスエクササイズでした(大切なことなので二度言う)。





所謂ヒップホップのインアウト


ボクササイズ


チアダンス


ジャズダンスっぽいの




まあ何ですな。
ポーズが出来ているいない以前に、動きが速すぎて付いて行けない滝汗





右足を前にステップ! 次左! とか言われて
エッ どっち? まえ?
とか戸惑う間に光速の速さで置いて行かれます。





ポーズを見て覚える能力も皆無なうえ
そもそも運動オンチな私ですが、特にリズム感が無いんですよね。
「踊る」ってことが出来ないの。





例えば、以前バレエWSで




菅原先生や渡辺未可子先生は
こういう風に踊れるわけ。





しかし、踊れないと




同じジャンプのポーズでもこうなる(渡辺真也先生スンマセン滝汗) 一応掲載許可は取りましたあせる 踊れてるかどうかはともかく、ジャンプが高いのは身体能力ですな。




 

渡辺真也先生、ダンス系は本当に苦手なんだそうです。
教職取るのにダンスのせいですごい苦労したって言っておられた。分かる……。




そんなわけで初体験のFun Shape は、訳が分からんままに終わりました。
踊る踊れないとか書いてますが、それ以前の問題です。
ホント速さに付いてけねえ。




体力は相当使います。
クラスの最後20分は常に動きっ放しで、ジャンプの連続です。死ぬ。
小学校の縄跳びの授業以来じゃないだろうか、こんなに飛んだの。




Music Yoga Burning より、こっちのほうがキツいと思いました。完全な有酸素運動なんで。
ヨガは痩せないというが、Fun Shape を毎日やれば確実に痩せると思います滝汗






25スタンプは無事クリア!!


引き換え券貰ってからになるそうで 
現物入手は来月になりそうです。






あと19周年多目的バンドってのも貰いました。
メイン店舗にしている割になかなか行けないのでこういうときウッカリする。








今年のスタンプラリーはこれにて終了。
既に24年の告知がされているというのに、1年遅せーよ ってね。失礼しました笑い泣き




いやーしかしFunShape辛えチーン
自分で言うのも何だが、音感はあると思うんだ。
ピアノとフルートずっとやってたし。



だが身体のリズム感は別物で、本当に壊滅的なので



私は今後も粛々とヨガで頑張りたいです。




いずれにしてもポーチゲット頑張った自分。
お疲れさまでした自分(自己満足)。
珍しく自分を褒めて終わりたい。



 

 


 

唯一付いて行けたのはボクシングパートでした。

Fit Boxingは頑張りましたからねえ。

ゲームといえど、コレとリングフィットはオススメです。

但し足音が床に響くので、床に何か敷くのが吉。

ヨガマットが意外に活躍してくれます。

(そこでかよ)