昨日朝のミーティング中、茨城の合宿免許に向かっているはずの息子から電話があった。

 

 

「電車を乗り間違った滝汗滝汗滝汗

 

 

なんとスーパーひたちではなく、普通電車に乗ってしまったらしい滝汗

茨城の大学に通っていたオバちゃんに言わせれば、

 

 

茨城ナメんなよ?!?!

 

 

としか言えないのだが、電話で学校に確認すると、入校式に間に合わないと入校取り消しです、みたいなことを言う。

 

 

先月引き落とされた25万円は?!

 

 

とそればかりが気になり、(注.息子は3か月乗船1か月休暇の船員になるので、最悪就職してからでも合宿免許には行けるのだ)返金されるのかどうか問い詰めたところ、合宿免許申込サイトが入金手続きを仕切っているのでわからない、と言う。

 

 

わからない、じゃねーわ!

 

 

と焦っていたら息子から、焦って普通電車を一旦降りてしまった駅にリュックを忘れた、とLINEが滝汗滝汗滝汗

 

 

 

泣きっ面に蜂。

 

 

 

そんなタイミングで夫が夜勤明け帰宅。

 

今からJRに問い合わせをするから、息子とやりとりしてくれ、と指示したら、

 

 

「俺は昼ご飯を食べていないし同僚とランチの約束をしているんだよ!ムキー

 

 

とキレる夫。

 

 

 

「…だったらランチに行けよ!!!」

 

 

 

と言い放ったところ、バターン!と玄関を閉めて出て行った。

 

 

 

・・・のだが、すぐに戻ってきて機嫌良く息子や自動車学校とやりとりしながら、リュックに入っていた住民票を後から送っても手続きできると確認してくれた。

 

 

 

オバちゃんの方は何度も話中だったJRの忘れ物センターに電話が繋がり、息子ともLINEでやりとりしながら該当駅の1番線5号車付近のベンチに忘れたリュックを駅員に確保してもらうのに成功したニヤニヤ

 

 

 

 

そして夫は、住民票をコンビニで取得してきて、

 

 

「入校出来たらFAX送付お願いしますニヤニヤ

「帰宅後原本を速達で送ります真顔

 

 

とランチに出掛けていった。

 

 

 

 

結局息子は30分くらい入校式に遅れたものの、入校を認めてもらい、昨日から教習を受けている。

 

 

 

不幸中の幸いだったと言えるのではなかろうか真顔

 

 

そして我ながら、ハイキューのノヤっさんのように、どんな球でも拾う母親だなと感心した真顔

 

 

西谷夕 (にしのやゆう)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

 

 

さて、ヨガの感想の総括です真顔

最近はうちヨガも利用しております真顔

 

 

■パワーヨガ初級強度3 234kcal

 

年末54回を担当しているインストラクターさんで、腕がボロボロにならない太陽礼拝を前回も教えてくださった。

 

が、翌日背中も痛いし腿の付け根も痛いし、腕はそうでも無くても他がヤラれるんじゃないか疑惑が。

 

そして丁寧に教えてくれるのでキープ長くてキツかったゲロー

 

 

 

■Fun Shape Disco強度4 265kcal

 

初参加。Fun Shape Perfectが上手い元気なインストラクターさん。

 

 

FSDは、FSPよりさらに腕の動きが複雑で、リズムも複雑で、もう全然ダメだった真顔

 

 

片手を上げるところは、どうしても足と合わせられなかったのでもう両手万歳にした真顔

 

 

次受けるかどうか正直迷ってるけど、平日最終21時にきたら選択肢無いから受けることになると思う真顔

 

 

 

強者で普段見掛けない、恐らくはこのインストラクターさんのFun Shape系を追っかけてる人がいる真顔

 

 

一方、オバちゃんみたいにヨレヨレになる人も何人かいて、この手の複雑な動きが苦手だからこそヨガやってる、みたいな人は多いんじゃないかな…と思う真顔

 

 

 

 

■【強度2.5】tuning yoga 45分間 123kcal

 

先日記載したイケメンインストラクターさんのやつのクラス名とか消費カロリーを記載していなかったので追記しておきます。

 

 

難しいポーズは無いけど全身動かすやつで、すごく良かったです。

悪かったのはオバちゃんちの環境だけチーン

 

 

 

■【強度2.5】Deepストレッチメンテナンス 45分間 92kcal

 

弊店舗の休業日に受講。

元トップインストラクターさんで宮城の方だった。

 

誘導上手い!

陰ヨガっぽいストレッチだったけど、とても良かったです。

 

 

「デスクワークで疲れてる方は…」

 

 

みたいな説明を何度もしていて、ホント在宅ワークで残業していたオバちゃんのためのストレッチ、って感じで、効きました!

 

 

これはよかった。

また探さないと・・・

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

うちヨガライブレッスンを2回受けましたが、やはり誘導がLAVAっぽくて慣れてるし、SOELUよりいいかな、って感じですニヤニヤ

 

 

弊店舗の休業日や残業で行けない時、本日2回目を受けたい時に利用できそうです。

 

 

ただ、うちの環境が狭いので、どの部屋で受けるかが難しい…

もう少し工夫しないとです真顔