このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小2)・次女とうこ(年中さん)の

娘ら二人姉妹の日常をマンガで綴っています。
◆登場人物紹介はこちら◆


ナコです。

今回は『もう洗濯物は畳まない』回の前編後編
質問回答&コメントお返事です~。


乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

質問:押入れクローゼットは大人だけですか?子供は?

 

後編の最後のコマのように、現在は子どもも押入れの上段をクローゼットにしています。
下段はおフトン入れてるので…
結果。

 

ただ、タンス時代に比べて服選びがとってもスムーズになりましたから

クローゼットは続けたい!


そんなわけで、今はこんな風に計画中↓

まあ今時、床の間なんてどこの家にもあるもんじゃないので参考にならないと思いますが…。
床の間をクローゼット化するのを目論見中です。

 

質問:ハンガーは屋内と屋外で替えますか?ハンガーは何使ってますか?


中と外でハンガー替えないです。手間なので…。えへ。(*´▽`*)

干して、そのまま押入れクローゼットに移動するだけです。
 

ハンガーは、基本的には100均+クリーニング屋さんのハンガー使ってます。

特に…こだわってなくて…スミマセン。

良い感じのハンガーあったら教えて欲しいです(*´ω`*)


(↑あ…クリーニング屋のハンガーは100均のじゃないのに一緒にしちゃったすみません)

 

ワイヤーハンガーの一番安いやつは、トップス系を掛けるのにはいいのですが
ボトムス系を掛けるとたわむのでちょっとしっかりめハンガーの方がいいのと、
襟首が広い服やキャミソール系はひっかけ(くぼみ?)が無いと落ちちゃうので

ひっかけ付きを一番沢山使ってるかもです。

全部薄いのがお気に入りな点。

 

色がバラバラにならないように、ダーク色とシルバーのみで統一してます。

 

子どもの服は、IKEAで買った子供用ハンガーも多く使ってます。
(100均でも子供用ハンガー売ってます)
服のサイズが小さいうちは子供用ハンガーの方が掛けやすいし、本人が自分で外す時も外しやすいです。

 

あとは、肩に形が残ると困る物用にホームセンターで売ってた形の残りにくいハンガー、来客用&コート掛け用に木製のしっかりめハンガーがいくつか。

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

以下、コメントお返事です(*´ω`*)

せっかく別記事にしたので個別返信します~※11/23分までです~
(明日以降は次の記事にまとめて記事下で返信に戻します~)

 

前編お返事

 

ちょみさん>

上にも書きましたが、替えないです(∩´∀`)∩

替えると大変なので…!ビバ!楽!

 

ネイルサロン プチボヌールさん>

読んで下さりありがとうございます!わ~同じですね~(*´▽`*)

ホント、畳んで仕舞ってらんないです(笑)

 

KU-MA-PU-さん>

なんと!住宅関係のお仕事してる方にそう言っていただけると嬉しいです(≧▽≦)

やーほんと、タンスから服探すのも、その結果散らかるのも、ストレスでしかなかったです…。

 

シューベルさん>

ありがとうございます、楽しみにしていただけて嬉しいです(*´ω`*)

 

・れいじろうさん>

もし参考になりましたなら嬉しいです♪合理化するに越した事ないです…!

 

あじさいさん>

そうなんですよね~うちも結局届かないので、登っちゃってるのです…。
でも、ハンガー収納にすると子供が服選ぶのもスムーズになりました。

うちでは床置き系のポールハンガーを検討中です。長く使える感じのがいいなあ。

 

suiさん>

共感嬉しいです(*´▽`*)そうなんです、ああなります…!

 

ねいやーさん>

ホント、うちもすぐ山になってました~。

あ、うちの子も畳んだのをぐしゃぐしゃにするのやってました…!

 

音楽好きな巫女さん>

共感嬉しいです~!ありがとうございます(*´ω`*)

 

まゆなさん>

あ!同じ感じですね!うちもかごにポイポイです。

うちも100均のハンガーです、うちは束売りのお安いやつを多めに使ってます~。

 

nnmkht31513161031さん>

あんら~可愛いと言っていただけて嬉しいです(*´▽`*)

そうなんですよ、畳むと結局シワになっちゃうんですよね。

綺麗に畳んだとしても、結局折り目が付いちゃうし…。

 

後編お返事

 

モチコさん>

わ~同じですね~(*´ω`*)

ええ、混ざってます混ざってます…混ざってるけど、今のところまあいいやと思っています。(笑)

 

suiさん>

是非ポイポイしてください~(*´▽`*)少しでもsuiさん家の手間が減りますように…!

 

れいぽむさん>

そうなんです、タンスに仕舞うの、面倒なんです…!ファサァア良いです。

ご実家住まいだと、システム変えにくいですよねえ( ˘ω˘ )

 

・みぃさん>

わあ(*´ω`*)いつも読んで下さってありがとうございますv

仕切りのアイデアもありがとうございます!多少混ざってるのは今のところ良しとしているのですが、どうしようもない感じにごっちゃりしてきたら参考にさせていただいちゃいます!

 

Sherryさん>

共感嬉しいです~(*´▽`*)ありがとうございます!

ですよね!ね~!!

 

まちゃさん>

画期的と言っていただけて嬉しいです~、ぜひぜひ!(∩´∀`)∩

ハンガーは特にこだわってないのですが、ニット系とかカーディガンとかは特に跡がヤバいですよね…。

なので、気になるやつだけ跡が残りにくいハンガーに掛けてます~。

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

それでは今回は、この辺で。

次回はページ漫画はお休みして、通常通りのゆる4コマ更新予定です~。


【関連記事】

◆頑張らない家事シリーズ(1)

『狭い台所だけど食洗機が置けた』

◆頑張らない家事シリーズ(2)

『もう洗濯物は畳まない』(前編)

『もう洗濯物は畳まない』(後編)

 

 

◆閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!更新の励みになります~
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

 

 

ヒヨコTwitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

本Facebook⇒イラストレーター ナコ

星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

 

 

▼読者登録していただくと、更新通知が届きます♪

読者登録してね