このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小2)・次女とうこ(年中さん)の

娘ら二人姉妹の日常をマンガで綴っています。
◆登場人物紹介はこちら◆


ナコです。

頑張らない家事、前回は皿洗いの話を書きましたが、今回は洗濯物についてです。
今回もページ漫画、前編3ページです。

 

最初からクローゼットな家には関係のない話なのですが…(;´∀`)

うちは、台所もそうなのですが造りが古く、押入れしかないのです。
そんなわけでタンスを使っていたのですが

畳んで入れる⇒探す時ぐちゃっとなるの労力無駄感ってヒドイです。

そもそも、畳むことそのものが億劫でして…そんなわけで、箪笥を廃止しました。

押入れクローゼットにすると、タンスより容量減るんですけど、
ついでなので使ってない服は思い切って処分しました。
入る限界が目に見えるのもいいです。

 

ちょっとだけ次回に続きます~。

 

★次回⇒『もう洗濯物は畳まない』(後編)

 

それでは今回は、この辺で。

ご感想や、体験談、“私はこうして楽になった!”などのお話、などなど
よろしければコメントお願いします~(*´▽`*)
 

 

【関連記事】

◆頑張らない家事シリーズ(1)

『狭い台所だけど食洗機が置けた』

 

===追記===

こちらのシリーズが本になりました!

 

 

◆前回記事『質問・コメントお返事』にコメントありがとうございました。

飲食店の場合はそうなんですね…!量も多いし、お仕事ですからそうですよね。
家庭用食洗機の場合は、メーカー(パナソニック)も「汚れたまま入れて綺麗になる」を売りにしています。下洗いが必要なら食洗機買わないです…というかそう思ってて過去は買わなかったので。

そのまま入れる使い方で数年使っていますがうちでは問題感じていません(*´▽`*)

 

 

◆閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!更新の励みになります~
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

 

 

ヒヨコTwitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

本Facebook⇒イラストレーター ナコ

星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

 

 

▼読者登録していただくと、更新通知が届きます♪

読者登録してね