このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小2)・次女とうこ(年中さん)の

娘ら二人姉妹の日常をマンガで綴っています。
◆登場人物紹介はこちら◆

 

ナコです。今回は前回の続きです~。

畳んで仕舞う事への無駄骨感に耐えかねたナコは、タンスを廃止する事にした。
その方法が前回の記事


 

残るは下着などだが、これらも畳みたくない…

それでは続きです。今回は2ページです~。

 

アレですよ、下着やパジャマなんてね、多少シワでもいいんですよ。
別に人に見せるもんじゃないし。
素材的にも着ちゃえばそんなに気になんないです。(当家比)

靴下は、バラバラになると履くとき困るので種類ごとにまとめますけど
それもカゴにポイポーイです。(このカゴは押入れクローゼットに置いてます)
タオルだけは畳むんですけど、洗濯物取り込むときに大体折ったその感じで重ねて
棚の上にポーンです。ポンポーンですよ。

このブログではちょくちょく描いていますが、
うちは子どもたちが洗濯物の仕事をやっています。
この形式だと、まだ小さいお手伝いしたがり時期の子どもに任せて畳み方が未熟でも、
そのまま子どもが畳んでくれたやつを使えます。(*´ω`*)

 

***

 

前回記事のコメントお返事を記事下に書こうと思ったのですが
いくつか質問などもあり、またもや長くなりそうだったので、
次回は『もう洗濯物は畳まない』の質問回答&コメント返信記事にしますね~。

 

★次回の記事はこちら

『質問回答・コメントお返事(子供の服の収納場所&ハンガーについて)』

 

それでは今回は、この辺で。

ご感想や、質問、体験談、“私はこうして楽になった!”などのお話、などなど
よろしければコメントお願いします(*´▽`*)


【関連記事】

◆頑張らない家事シリーズ(1)

『狭い台所だけど食洗機が置けた』

◆頑張らない家事シリーズ(2)

『もう洗濯物は畳まない』(前編)

 

===追記===

こちらのシリーズが本になりました!

 

 

◆前々回の『狭い台所だけど食洗機が置けた』にコメントありがとうございました!

そうなんです…下洗いなしなんです…!(*´▽`*)私も友人に勧められるまで疑ってました。

頼れるものは頼ったほうがいいと私も思います☆彡

 

◆頑張らない家事食洗機洗濯物、リブログ嬉しいです、ありがとうございます♪

 

 

◆閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!更新の励みになります~
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

 

 

ヒヨコTwitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

本Facebook⇒イラストレーター ナコ

星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

 

 

▼読者登録していただくと、更新通知が届きます♪

読者登録してね