昨日11/10は、三代目J SOUL BROTHERS 9周年、そして直己さんのお誕生日。

おめでとうございます!!!

残念ながらお誕生日には行けなかったのですが、前日の11/9に大阪のライブを見にいくことができました。

 

本日は、今年の三代目JSB見納めレポです。

 

 

おはようございます富士山

那智臣です。

 

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

こちらの記事でも、
私自身のことを書いていますので、
読んでみてくださいCHUlove

 

腹割って話してみる

 

100問100答

 

三代目 J SOUL BROTHERS ライブツアー2019 ”RAISE THE FLAG”大阪
-ライブレポ篇-

━─━─━─━─━─━─━
2019/11/9(土)  開場15:00 / 開演17:00
【大阪】京セラドーム
【座席】スタンド1塁側上段66通路9列
━─━─━─━─━─━─━

 


やっと晴れました。

今年はどのライブに行っても雨が降る、不思議な1年だったなー。



お席はスタンド3階席。

トロッコは真下に来たら何も見えぬ。

8割スクリーンを見る感じでしたねー。


なので、どのメンバーがどうだった・・・という細かいことが今回言えないですが、岩ちゃんのカメラ目線サービスは多かったと思います!



メンバーみんな楽しそうでした。


特に臣くんが柔らかかったです、台湾のときみたいに。

笑顔も多いし、声も明るいし、ときどきこの景色を眺めるような姿がありました。

どりゃあ!もありましたけどねラブラブ






隆二くんのソロは、新曲 RILY になってました。

 

MVのタンクトップとサスペンダーの衣装に、RILYのハット。

だから、顔を見せてくれないのー笑い泣き

CDのジャケットみたいに、ずっとうつむいたままで。

最後、これで終わったのは確かにカッコ良かったけどピンクハート

 

 

2月の臣隆のライブは、こんな感じのSHOWになるのかなーとワクワクしながら見てました照れラブラブ

 

 

隆二くん、LIGHT>DARKNESSでは、度肝を抜く世界観を見せてくれたし、映画シネマファイターズでは演技にも挑戦したので、期待値・ハードルが上がっちゃってますルンルン



君となら、の健ちゃんのおデコこつんが何気に好きなのと、岩ちゃんがカメラ目線を覚えた、最強。


隆二くん、押し倒すのが歌いながらって所がまたいいよね。



新曲2曲「冬空」と「White Wings」を披露。



「冬空」だったかなー。

直己さんが床を悔しそうに叩くところと、胸をトントンとする振り付けが印象的でした。


どっちかというと「White Wings」のほうが好きかなー。

皆さんはどっちですか?

 

 


「東京」は聞けば聞くほどいい曲。

 

シングル化はされていませんが、今回のRAISE THE FLAGツアーでも評価の高い曲なのかなーと思います。

 

臣くんが歌う

「届かない 想いはヤダよ 嫌だよ」の

「やだよ」

 

めっちゃ、感情が入ってましたぐすん

 

 

「私が綺麗じゃないってことは
誰より私が知ってるから」

あそこも切ない!
 

 

なんでこんなに歌詞が響くのかなーと考えてみたんですけど、結構この歌詞って、メンバーに対するファンの思いもこんな感じなんじゃないかと思って。

 

分かってる、分かってるんだけどぉー、思いが届かなくて涙が止まらないのってところらへん?

 

 

さらにライブでは、後半にかけて段々と盛り上がっていく感じが好きです。

気づいたら、映像や演出も含め「東京」の曲の世界観に引き込まれています。

終わったら、自然と拍手〜拍手になりますね。

 

 

興味のある方は、映画「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」のDVDかBlu-rayを手に入れてみてください。

ボーナスCDの中に収録されています。

ライブDVD待ちもアリですが


 

 

そして HIROOMI TOSAKA

BLUE SAPHIRE宝石ブルー

何も言うことはない!

カンペキ星

カッコイイキラキラ

サイコーグッ

好きラブ

ちょっとフラメンコみたいに踊るとこ、好き。



 

CrazyBoy

PINK DIAMOND宝石赤

 

好きだなー、この手のHIPHOP。

手のひらをパーにしてパー上下にノリたい。

だけどフラッグも持っていたい微妙な葛藤w

 

 

でもね、台湾の時の後ろにピンクの月を背負った「PINK DIAMOND」が離れない。

CRAZYBOYも出演した臣くんの台湾公演

 

DVDにならないかなー。

本当に良かったんだよ、OMILYの二人が。

臣くん、アルバムを出すときは是非に!!

 

 


ラタタのお時間はユニババージョンでお届けしてくれまして、超テンションが上がりましたー上矢印

インスタライブの方はどうでしたか??


 

岩ちゃんとNAOTOさんが、ミニオンとエルモの被り物で、めっちゃかわいかったですね照れラブラブ

寝そべるの反則ピンクハート

 

 

他のメンバーはミニオンのメガネだったかなー。

臣くんがメガネを高速で上下させてたのと、マントとメガネ装着でハリーポッターになった直己さんにも笑ったw

 

 


本編最後の曲「RAINBOW」前の臣くんのMC。

 

「僕たちにできることは歌を歌うこと、ダンスを踊ること、エンターテイメントを届けることしかできません。こんなことしかできないけど・・・」

という言葉が印象的でした。

 

それってこんなことではなく、とても大きいことなんだよ、しかもそれを9年やり続けてきたことがすごいんだよって思いながら聞いてました。

 

 


「RAINBOW」、泣きました。

メンバーのこの2年間の活動がそれぞれ映像に映し出させる前半の隆二くんの笑顔。

CrazyBoyのラップと結成当時からの映像がシンクロしてて、初めてラップで泣いたw

 

隆二くんの「絶対に!幸せになってくださーい!」

 

パーーンと飛び散った銀テープが七色にキラキラ輝きながら落ちていく姿がとってもキレイでした流れ星

ライティングも虹色だったんですね

 

見上げた空には The same rainbow

 

臣くんのビブラートと隆二くんのハモリが美しかった〜笑い泣きキラキラ

ふぇ〜、カンドー。

泣くー。

 


アンコールのSCARLET

私も一緒に踊りました。



JSB LOVEは、トラックで上下に揺れるNAOTOさんと、ハンドルをクルクル回すNAOTOさん、岩ちゃん、健ちゃんだっけな?3人がかわいかったです。


NAOTOさんは笑っちゃうレベルでお子様でした照れ



 

最後の曲「Flower Song」前のMCは隆二くん。

 

今日はLDHTVの企画でEXPG大阪校の子が二人、朝から密着してくれています。カメラ映りますか?

 

明るくなる会場

 

隆二くん:映ってます?映ってる?

臣くん:誰か教えてくれー。映ってんのか?映ってないの?

 

映ってませんでしたタラー

 

先ほど臣も言ったんですけど、自分たちにできることはステージに上がって、歌を歌って、ダンスを踊って、エンターテイメントを届けることしか、できないのかなーって思います。

だからこそ、そこに本気というか思いを込めてやっていきます、的なことを言ってました。

 

 

スクリーンに映るこっち向きの隆二くんと、その真後ろに映る隆二くんより一回り大きい頭と(髪型のせい!)肩幅の臣くんを見つめながら聞いていました。

あの映像、神映像だと思う照れキラキラ

まぶたに焼きついたピンクハート

 

「Flower Song」は隆二くんの声がすっごく合ってるのと、二人のハモリが美しかったーーー笑い泣きキラキラ

 

 

パフォーマーMCは直己さんから。

 

新曲のMVは絶賛作成中で、度肝を抜く仕掛けになっております!

ちょっと甘噛んだっ!

 

いつもは堅い直己さんだけど、この日は柔らかかったなぁ。

 

岩ちゃんMC

楽しかったですかー?

もっとー!もっとー!もっともっとー!

めっちゃ好きやでー?

きゃーーー爆  笑

 

これからも三代目J SOUL BROTHERSをよろしくお願いしまーす!

が反響で言いにくいのか、カミカミでしたw

 

 

続いてYoutuber山下健二郎

関西ただいまー

おかーえりー

 

関西のみんなぁ、めっちゃ好きやでー

きゃーーー爆  笑

これがホンモノでーす

岩ちゃん笑

 

トロッコ乗っている時、高速ZIPポーズありがとうございます。こんなんなってたよw

ってZIPZIPZIP〜ってしてました。

もちろんみんなでZIPピンクハートですねルンルン

 

 

NAOTOさんMC

ハロウィン終わってラタタ終わりって思ってるかもしれませんが、ラタタは本当はクリスマスソングなんで。

爆  笑爆  笑爆  笑

クリスマスが終わったらお正月に一番盛り上がる曲で、そのあとバレンタイン、ひな祭りも盛り上がるからね!

 

夏はサマーソングになるから・・・と臣くんも入ってきてwww

 

もう万年です。

冠婚・・・や、葬祭はまずいな・・・

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ELLYのMC中、スクリーンにELLYのリスペクトさんが映ってすぐ分かったよw

多分、DAICHIくんのお友だちかな?w

 

 

 

今回は、今年の新曲、RAISE THE FLAG、 Yes,We Are 、Scarlet 、GOLDEN、ラタタ、冬空、White Wings 揃って聞けて、大満足のライブでした!!

 

 

昨日のライブは、おまっとぅりバースデーケーキでしたよね、きっと。

来年の11/10にライブがあったら、ぜひ行きたいなー。

 

 

と思っていたら、クリスマスに京セラでファンクラブ限定ライブ〜〜〜〜笑い泣きクリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

泣きそうえーん

 

いや、泣くのはチケットが当たってから!!

 


いや、もう、外れる自信しかなくて泣きそうえーんえーんえーん

 

 

RAISE THE FLAG レポ

 

福岡ヤフオクドーム ライブレポ(1)

福岡ヤフオクドーム ライブレポ(2)

福岡ヤフオクドーム ライブレポ(3)

 

札幌ドーム ライブレポ(1)

札幌ドーム ライブレポ(2)

札幌ドーム ライブレポ(3)

札幌ドーム 札幌番外編

 

 

過去記事を探す

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

炎怒涛のリリース情報

 

CrazyBoy / DONNA??? 11/13(水) 発売

 

HIROOMI TOSAKA / OVERDOSE 11/20(水) 発売

 

町田啓太 / 1st写真集 BASIC  11/20(水) 発売

 

GENERATIONS / アルバム「SHONEN CHRONICLE」 11/21(木) 発売

 

EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY 〜愛の光〜  11/25(月) 配信

 

FANTASTICS / Time Camera 12/4(水) 発売

 

三代目J SOUL BROTHERS / 冬空 / White Wings 12/11(水) 発売

 

EXILE / EXILE THE SECOND | 愛のために ~for love, for a child~ / 瞬間エターナル1/1(水) 発売

 

佐藤大樹 / ファースト写真集 STEP BY STEP 1/25(土) 発売

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

LDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日  

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

全力部活!E高

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

音楽を定額制で聴き放題に!

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE  

 

その他のおすすめ音楽アプリ

 

AWA
AWA
Spotify
Spotify
LINE Music
LINE MUSIC
amazon music
amazon music

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

LDHEXILE TRIBEファン

 

目標平日8:00~9:00更新、現実は不定期。

フォローすると通知があるので便利です。

 

LINE公式アカウントでは、
普通に裏トークやってますウインク