【生誕祭】佐々木舞香生誕祭~story started 21.Jan,00~【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

ここの所生誕祭のブログが続いておりますが、少し感慨にふけってしまう所があるんですよね。

特に今日の舞香様(佐々木舞香)や先日のおすず(富田鈴花)、一昨日のぴとみん(髙松瞳)、生まれた年が00年とか01年...そらいろが若かりし頃、ミレニアムに沸いている頃に生を受けたんですよね。

その頃に生まれた子たちが成人を迎える...時の流れの早さに驚くばかり、加えてブログを始めてから(さらに言えばヲタ落ちしてからも含めて)成人になるとか中核、中堅メンバーって97年とか98年生まれという感じだったのがいつの間にかミレニアム越えの子たちが多くなってきたという事にも少し感傷的になってしまう部分もあります(そんな事言ってると今高校生や中学生な子達がすぐに大人になっちゃいますよね...もうすぐ18歳成人になるわけですし)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はイコラブの歌いながら演じると言う部分に関しては最右翼の舞香様(佐々木舞香)の生誕祭です。

 

 

昨年の生誕記事ではその声の魅力を中心に書いたのですが、推すとっつきはショートカットのビジュアルがかわいくてという所から始まりました。

休養からの復帰後、“Want you Want you!”後期から“探せダイヤモンドリリー”期までの頃のビジュアルはそれ以前のロングヘアーからバッサリと髪の毛を切ってショートにしていましたが、理由が休養に入るという事から人に見られなくなるからというものだったのでそんな事が推すきっかけになったなんて言ったら本人に苦笑いされそうです(笑)。

 

 

実はその事を本人には伝えたんですよね...丁度、“CAMEO”のお話し会期間中にショートカットにした彼女に、お話し会で〝舞香様を好きになったのがショートカットの時だったので、髪切ってくれてめっちゃうれしい〟みたいな事を言ったら、やっぱり苦笑いしながら〝よかったじゃーん〟って返されました(笑)。

まぁ、今回はどちらかというとボブっぽいので、先に述べた“ダイリリ”期ほどでは無いんですが、それでも個人的には舞香様はショートカットが似合ってると個人的には思っています。

 

 

んー、でもなんでなんでしょうね...多くの人が感じていると思うのですが舞香様のビジュアルってどこか儚げで憂いがある様な感じがするんですけど、その様なルックスの場合は得てしてロングの方が似合うはずなのに不思議な感じです。

ただ、そういうルックスを持ちながらもパーツ的にははっきりとした強く主張のある顔立ちですからね、やはりその部分がアクティブな感じのするショートカットが似合うという事を思わせてしまうのかもしれません。

 

 

最も舞香様の事を書く時はいつもこういう感じになってしまうんですが、本人は全くそんな事考えてなくて、切りたくなったから切ったとか、ふとこういう事をしたくなったやったみたいな感じなんでしょう(確か1000円カットみたいな所で切ったんじゃなかったでしたっけ?それは前回だったかあやふやなのですが)。

 

 

けっこう最初の雰囲気ってちょっと近寄りがたいような雰囲気を醸し出している舞香様ですが、結構そんなイメージと実際やっている事のギャップが激しい所も惹きつけられるところなのかもしれません。

歌にもされた〝SNSもマメじゃない〟だって実は結構マメですよね...たまぁに行方不明になったりしますが(多分、そういう所がそのイメージになっちゃうんでしょうけど)、多分、そういう所って何か義務になってしまうと辛くなっちゃうからそういうイメージを植え付けてマイペースでやっていこうという姿勢なんじゃないかなとも思います。

 

そういえば昨日イコラブのブログが更新された通知が来て、花菜ちゃん(大場花菜)が更新したのかなぁって思ってたら舞香様からでした。

 

 

なんか見ててイコラブのファンの子が書いたブログかと思ってしまいました...やっぱり、舞香様ってメンバーだけど11人の箱推しのファンなのかもしれないなって。

勿論、メンバーにはそういう子は多いと思うけどこうやってその思いを文章に出来るのってやっぱり舞香様だから何だろうなという事をふと思ってしまいました。

 

 

自分が凄く不器用な事をわかっていて、それでいて完璧主義者で本当にその気持ちがわかりすぎるほどわかるから彼女に惹かれるのかもしれませんね。

それでいて言葉の端々に彼女の思いを感じるからこそ、自撮りも無いしぶっきらぼうだしとてもファンサなんて考えていない(本人は苦手と言っていますが)様な彼女でもついていこうって思えるんですよね(画像は欲しいのでもっと下さい...本当に困る(笑))。

でも、今回のブログはまじめにウルっと来てしまいました...最後は彼女らしく照れ隠しで終わって、ニヤッとさせられてしまいましたが。

 

舞香様の生誕祭って事で色々書きたいことがあって想いが強いからいっぱい書くことがあるんだろうなって思ったんですけど、確かにあれも書きたいこれも書きたいって気持ちばかりが先行して結局まとめるのが難しくて取り留めも無くなってしまいました。

 

 

彼女の事を好きな理由に、声が好きというのがあります...他の歌ウマメンバーと彼女の違い、それは声質が好きだという部分です。

あのじっとりと絡みついてくるような声、それと同じ様に彼女のことばもジワジワとくるんですよね。

そういう中毒性みたいな物...きっと彼女の魅力ってそういう所なんだろうなと思っています。

 

勿論、その事は舞香様には内緒です...きっとまた、苦笑いされるだろうから(笑)。

 

今日のTwitterトプ画はきあらパイセンによる舞香様の似顔絵にします...多分、自身の画像をあげられるよりそっちの方が喜んでくれそうなので(笑)。

 

 

 

佐々木舞香さん21回目のお誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja