【生誕祭】佐々木久美生誕祭~story started 22.Jan.96~【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日の舞香様(佐々木舞香)の生誕祭の日、家に帰ったら届いていましたよ....あのハガキが。

 

 

まぁ、イコラブちゃんの方のスペイベは当たらんかなぁくらいで送っていたので、それ程期待していなかった東京のスペシャルライブが当たったのはうれしいですね(本命は4月の大阪の方)。

最も整番は後ろの方なので席も最前ならぬ最後管理でしょうけど、まぁ言うて銀河ですからね(出来たらバルコニー席が良いんだけど、そこは解放しなさそう(笑))。

今回の発表ですが前作と近いのでどれが当たって、どれが外れてるんだというのが分かりにくい感じがしますね(ノイミーちゃん個撮も投げたんですが、個撮当たったってツイ見ないんですよね...明後日なのに)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は昨日からの佐々木繋がり...日向ちゃんの不動のキャプテンであるくみてん(佐々木久美)の生誕になります。

 

 

日向ちゃんのメンバーになってくると、もうきょんこさん(齊藤京子)みたいにエポックメイキングな事でもない限り広がりすぎて今年の活動はこんな傾向だったというのが捉えどころが無くなってまとめるのに苦労します(笑)。

 

因みに昨年のくみてんの生誕ブログはこんな感じで書いていました。

 

 

デビューイヤー1年目が終わりを迎えようとしていた時期、ポストくみてんの最右翼と目されていただーこの(松田好花)のポジションが台頭して少し余裕が出て来た様に見えた事からその事を中心に書いたものでした。

 

アイドルなのに、キャプテンなのに...だからこそかもしれませんが体を張っていますね(褒め言葉)。

 

確か生誕の2ヶ月くらい前におすず(富田鈴花)と一緒にやったSHOWROOM配信ではかなりはっちゃけた配信をして物議を醸したものでしたが、メンバー全体が前へ前へと積極性を出してきた事もありその事もあって楽屋芸ともいえる素のエキセントリックさが顔を出す様になったと受け止めました。

 

自身が専属モデルを務めるRay編集部まで伝染させてしまう力...くみてんなのかグループの力なのか...。

 

そしてその余裕が生まれた分個人活動に重きをおいて行って欲しい...行くのではないかという所で締めたのですが、昨年後半にはついに地上波でのレギュラー番組を勝ち取りましたね。

テレビ朝日系の深夜番組ですが〝みえる〟...企画・監修が秋元氏なのでという所もあるのですが、逆にくみてんを敢えて起用したのはわからなく無いでもありません(笑)。

 

本人のブログ...番組紹介かなり小さい扱いっすね...しかも感動のうたコンでの“ひらがなけやき”の後だったんですか(笑)。

 
番組内でも得意のメンバーいじり炸裂していました(笑)。
 

まぁまぁ、かなり癖の強い番組ですがあの個性的メンバーをさばいて来たくみてんならば全く問題無い所でしょうが、かなりきわどいワードが出てきても難なく捌いている様に思います。

〝3年目のデビュー〟の公開に合わせて出演した〝サンジャポ〟が番組の性格上どんな受け答えをするのか期待していたんですが(先日のきょんこさんは、逆に上手く回していたなと思います、それを期待してたんですよね(笑))、どちらかというと無難に終わってしまったので正にうってつけの仕事が来たと思います。

 

 

 

しかしグループ活動に目を戻してみるならば、前半は結構我々の見えない所で大変な所もあったのではないかと推察できなくもありません。

一番、大きな所はやはりコロナ渦という所でしょうが、2/16には追加メンバーとして坂道研修生から3名加入(高橋未来虹・森本茉莉・山口陽世)で新体制発足、しかし2月からの握手会(のちにミーグリへ変更)、春の全国ツアー(最終的に中止)が悉く延期、自宅待機状態になる中で自粛期間の活動が立ち上がるまでの間は結構メンバーのメンタル維持は大変だったんじゃないかと思います。

何しろ我々ファンの間でも出来るのか出来ないのかがあやふやな状態で、1年を過ごしてきて今であれば状況から判断できますがあの頃は全く情勢が見通せませんでしたからね。

勿論、4月の〝がらがらヒー〟動画やリモート、各個人のトークの活性化などもありましたが、そこまでの期間...相当に不安定な状態だったのではないかと思います。

恐らく彼女がその期間に果たした役割は結構大きかったんだろうなという事は、容易に推察される所です。

何しろ猛烈なスケジュールで駆け抜けたデビューイヤーでしたから、急に開いた穴は結構大きかったと思います。

 

やはりキャプテンの重責はその後、その一部を担っていただーこのが休養を余儀なくされた事も少なからず影響していたのではないかと思えるほど重い物だったと思います。

最も、それ程重く感じないのは彼女の資質もあると思いますし、また日向ちゃん達の役割分担と発信力が高いからだと思います(だーこのとの比較で言えば、既に4年にわたってその位置にいた経験値の有無は大きいと思います)。

 

この様に順調にその足並みを進めているくみてんに対して、今年はどの様な言葉で締めれば良いでしょうかね。

まだまだ彼女がグループで担う事は多くあると思いますが、しっかりと自身の足元を固めて欲しい...そんなところでしょうか。

 

 

ちゃーんとモデル仕事もしていますよね...モデルの時との存在のギャップも大きいです。

 

そういえばくみてんってペンラカラー変わったんですよね...現場が無いんですっかり忘れていました(笑)。

 

佐々木久美さん25回目の誕生日おめでとうございます。

 

 

番組では一足先にお祝いされていましたね...そして本日(1/22)夕方から生誕配信するみたいですね☟。

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja