【ノイミー】指原Pは僕らを共犯者にしようと誘うんだ~メジャーデビュー直前記念配信~【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

早い物でイコラブ姉さん(今回はノイミーちゃん達が主題なので、本日はイコラブ姉さんと表記させて頂きます(笑))達の武道館ライブ初日から1週間がたってしまいました。

それでも未だにあの2日間のライブレポのブログが書かれており、メンバー以上に我々ファンの受けたものが大きかったのでしょうね。

そらいろは他に取上げる事もあって早々にライブは切り上げたのですが、他のライブレポと違い書きたいことが多いという事で事細かに書かれている所を見ると余すことなく伝えたいという気持ちがこちらにも伝わってきます。

逆に言うとそらいろの薄さが感じられてお恥ずかしい気持ちでいっぱいです(汗)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イコラブ武道館と生誕祭ブログに彩られた1週間でしたが、年末の特別公演以来ほぼ取り上げていなかったノイミーちゃん達の話題...(色々な意味で)取り上げる機会がやっときました。

正確にいうとまだ何もありません...ただ、予告がされたにすぎませんが、その内容が大きい事なので取上げていきます。

 

 

昨日、突如として17LIVEの公式アカウントからノイミーちゃん達の配信が出ました(そらいろが気づいたのは指原PのRTの方でしたが)。

 

 

 

 

この配信のタイトルは〝メジャーデビュー直前特別記念番組〟...そう〝24girls〟で発表以来名前だけが先行してきたキングレコードさんからのメジャーデビューが、現実的な形として現れてきました。

 

まず驚きなのが通常この手の発表で定番となりつつあるSHOWROOM配信では無い点、ライブの裏配信で使われる17LIVEを使って行われる点です。

恐らくこの点は、SHOWROOM配信が現在新型コロナの非常事態宣言を受けてリモート収録が出来ないからでは無いか?とも言われていますが、17LIVEさんとの連携強化という面もあるかもしれません。

また詳しくは記載されていませんが、全員出演なのかどうかも不明な部分があります(基本的にはこの様な配信の場合代表者という事が多い)。

 

一番気になるワードが〝メジャーデビュー直前〟という文字、まだ具体的な事はキングレコードさんからCDが出るという事だけで他は何も公表されておりません。

多分、多くの人が春先という事を予想していたはず、考えられる月度といえば“青春〝サブリミナル〟”のお話し会が終盤を迎える3月中頃から、お話し会自体が終了した4月頃という所を予想したと思います(イコラブ姉さん達との関係性を考えるならば、イコラブ姉さん達のアニバーサリーがある9月の半年前であるその頃が妥当な所です。

そもそも〝直前〟という言葉が用いられる場合は既に発売日が決まっていて、そのセールスの販促の場合に使われる言葉です。

 

ところが今回はその具体的な数字が出ていません。

 

かつて日向ちゃん達がシングルデビューを発表した流れであれば、メジャーデビューを発表した時のタイトルが〝ひらがなのおしらせ〟(結果的にその発表の時のサプライズで改名が発表)、2/11日の改名デビュー発表から実際のデビューまでは1ヶ月半ほどのインターバルがありました。

ところが今回は直前と銘打っていますので、それよりも早くなる可能性があります。

そうなると言葉通り捉えると2月前半、遅くとも2月後半という事になるかもしれません(直前と言われて実際の販売が3月だと、違和感が感じられます)。

 

ここで心配になるのがそんな直前で大丈夫なの?という部分と、まだ“青サブ”のお話し会も始まっていないのに(さらに言えばやっとノイミーちゃんでも完売枠が出て来たところで、イコラブ姉さんの人気メンでも中間のお話し会日は未だ完売しておらず)被ってしまい売上に響いちゃうんでは無いかという所でしょうか。

もしかしたら“青サブ”のお話し会の設定の時に感じた違和感、1日当たり2枠設定されていたメンバーが1枠に減っていた事はこの事も関連しているかもしれませんね(加えるならばイコラブ姉さんも春にはアルバム販売を控えていますので)。

 

 

お話し会の開催に関しては、恐らく4月ぐらいから始まるのではと思います(“青サブ”も発売から3ヶ月弱ほどのインターバルがあります)。

加えるなら3月も土日のどちらかは空いていますから設定は出来ますので2月発売は可能だとは思います(土日休みなんて早々取れないので、そらいろ的には勘弁してほしいですが(笑))。

それよりもやはり周知期間が短くなりすぎるという部分で、イコラブちゃん達の様にランキングに拘らなくて良い部部分があるとしてもやはり売上的には厳しくなることが予想されます(事前予約というべきお話し会の受付数が回数によって左右されてしまうので)。

受付は次週2/3(水)スタートという線が妥当ですが、逆に発表後スタートして次週2/4(木)までのロングの受付期間も考えられなくもありません。

いずれにしても直前の受付回数は2回か3回ほどしかない可能性があります(また、配送のタイミングから初日売上にカウントされない物も出てくるでしょうね)。

 

 

そこは指原Pの事ですので色々と練ってのプロデュースでしょうから、こちらのつまらない不安など超えた物を出してくるでしょうね。

気になるのは彼女のツイにある〝生配信なのでコメントもチェックします〟という言葉。

デビューであればしっかっりと予定立てて組まれるはずのプロデュースですが、もしかしたらノイミーちゃん達の活動は〝コール&レスポンス〟や〝ライブ感〟をメインコンセプトにするのかもしれませんね。

いずれにしても指原Pの問いかけに対するレスポンスから何かが生まれるかもしれませんので、参加できる方は視聴した方が良いと思います。

 

残念ながらそらいろは仕事ですので参加できませんが、当日参加される方にその思いを託したいと思います。

本当にノイミーちゃんの歴史の1ページに立ち会えるって羨ましいですね...無理やり休憩時間をそこに合わせますかね(笑)。

 

1/28...その時何が起こるのか、後追いになってしまいますが楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja