【イコラブ】舞香様、いじられ役に開眼する・〝君はイコラブを愛せるか#2〟感想【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

ここ数日色々と騒ぎがありましたね...以前の当ブログであれば取上げていたんだろうなと思うのですが、何となく取り上げたい気持ちが起きなかったのとそれ以上の話題があったので結局書きませんでした。

いずれ書くこともあるのかもしれませんが(それもネタが無くて下の乾かないうちに(笑))、少し遠い世界で起きたような出来事にも感じました。

因みに、その中の件...自嘲気味にいうとやはり界隈だけの騒ぎでしたね...仕事先でバイトの子たちに聞いてみたんですが、当該の人物(そらいろの推しメンでもあったわけですが)の名前は知らなくて、相手の名前出したら〝あー、その事件知ってます〟となりました(つまり妊娠・結婚は知らなくて、相手の起こした不祥事の方が大きな話題)。

まっ、そんなもんですよね(逆にYoutuberに興味がないそらいろはその相手の方を良く知らなかったですが)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、イコラブちゃん達のバラエティ番組〝君はイコラブを愛せるか〟の第2回目の放送がありました。

 

初っ端から“しゅきぴ”のスタジオライブでスタート...やっぱりかわいいが溢れている同曲、この番組のコンセプト〝無敵カワイイ〟に相応しく(曲中のテロップにも出ていましたが)、もしレギュラー番組として存在していたとしたら絶対にタイトル曲になっているはずです。

 

 

 

この曲からスタートしたという事で後の展開が暗示されていたのですが、昨日の内容で大きく爪痕を残したのはやはり舞香様(佐々木舞香)でした(笑)。

普段のTwitterセンスやイコノイチャンネルの〝3度の飯よりイコールラブ〟等から十分バラエティやそれらの仕切りのポテンシャルが高いのはわかるのですが、あそこまでいじられキャラとしても頭角を現すとは思っていませんでした(笑)。

 

 

3度に分けた大喜利コーナーでの彼女立ち位置、完全にMCのシソンヌさんに〝おかしい子〟としていじられており、元祖おかしい子の同じチームののりこさん(佐竹のん乃)を食っちゃってましたね(結構、のりこさんも飛ばしていましたが(笑))。

お題に応える度にいじくられてましたが、流石舞香様いじくられているだけじゃなくそれに乗ってしっかりと笑いを取りに行く返しをする所はさすがです。

 

 

あのシソンヌの次郎さんが下ネタに走った時(なぎさん(齊藤なぎさ)のしゅきぴに対して脱ぎぴになっちゃうと言ったシーン)、そこで回収したのが舞香様...他のメンバーに比べて反応が大きいと舞香様にシソンヌさんが突っ込むことで難なくやり過ごす事が出来ました。

 

そういう存在がいるという事はMCのシソンヌさんとしてもやりやすいでしょうね...ちょっとマズいという時や少し笑いにブーストをかける時にいじられ役がいると心強いでし、加えて舞香様はそれに対してしっかり返せる力がある。

 

 

あまり関係ないかもしれませんが、最近のSHOWROOMの中で杏ちゃん(山本杏奈)が〝“いかりんぐ”って言うと“虹の素”を歌っている時の2人とは違うんだよな、なんかコントのコンビみたいな感じ〟の発言を思い出しました。

そういえば今回はその衣織さん(野口衣織)、前回に比べて少し弱かった印象がありました(大喜利最後の福袋の中味〝私の吐息は〟はかなりホームランでしたが(笑))。

野球に例えるとその衣織さんやのりこさんってホームランバッターみたいな感じで、舞香様はどちらかというと首位打者タイプ...安定的にコツコツと打っていく感じがします。

 

獅子舞が怖いって意外でしたねー...こういう物にはあまり驚かないと思ったんですけど...ビリビリペンでも不感症ぶりを発揮していましたし(笑)。

 

いじられ役という部分で言えばぴとみん(髙松瞳)も結構いい線行ってたのでホームランバッターののりこさん、安定的ヒッターんぼ舞香様、そしてその舞香様をしっかりと回収するしょこちゃん(瀧脇笙古)、本来のいじられ感を封印して安定のリーダー役の杏ちゃん(山本杏奈)、そしてどこへ飛ぶかわからない意外性のみりな(大谷映美里)とメンバー揃えた〝チーム・イコラブアラモード〟は最強でしたね(笑)。

 

 

エンディングの“樹愛羅、助けに来たぞ!”シソンヌさんも加わってカオスな展開に...今回の面白さの締めとしてはぴったりのエンディングでした。

 

さてさて2回目にしてお腹を抱えて笑うぐらい楽しかった〝イコラブ愛〟...次は最終回?ディレクターズカットの3時間、楽しみではあるんですけど寂しい感じがします。

4月くらいから冠バラエティやってくれないですかねぇ...できれば地上波が良いんですけど贅沢は言わないので...ノイミーちゃん達もBSスカパーで始まるので、お姉さん達もレギュラーバラエティ枠、是非ともお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja