みなさんどうも。佐々木舞香です。

このブログは、ツアーファイナルの武道館が終わり、眠れない夜中に書いています。

次の日お仕事なのに((´±ω±`))

でもなんかブログ系って夜の方が捗るので。


ということで…
無事、武道館が終わりました。二日間。

 

 

 

 

楽しかったー!みんなありがとう!


毎日レッスンで、新しく覚えるものがあって、本番前にみんなでリハーサルをして、早着替えも練習して、ってやることたくさんあったけど、
終わってしまえばあっという間でしたね!


今回全てのツアーを通してのことなんですけど、
不安なことがたくさんあって、でもやっぱり1番は、武道館ガラガラだったらどうしようって思いました。

毎日毎朝毎晩思いました。


でも全然!そんな不安いらなかったってくらい、いっぱいのペンライトを見て、嬉しくて、
「私たち武道館でライブしてるんだ!」
っていう実感が、一気に湧きました。
みんなありがとう。


武道館は、天井が高くて、伸び伸びできる感じがすごく好きですね!日の丸も!
目の前にも上にも、真横にもファンのみんながいて、あの時間あの場所は、絶対世界の中心だったよね。



武道館では、発表が2つもありました。

みりにゃの写真集発売📸
=LOVEの1stアルバム発売💿


アルバムができるのはめっちゃ嬉しいです!
同じくらい、みりにゃの写真集が嬉しかった!

少しポエマーみたいに…なってしまうんですけど、(笑)

念願のアルバムだったり、
夢の武道館に立てたことだったり、
みりにゃの写真集、
沙夏がソロ曲を武道館で歌ってくれたこと、

メンバーの夢が叶う瞬間を、傍で見られて私は幸せだなぁと思いました。

私は武道館に立ちたい!とハッキリ言ったことは、多分なかったと思います。
12人だったらいい。会場をそこまで重要に感じていませんでした。

でもメンバーが武道館に立ちたいと言うのなら、私もそれについて行きたい。
だからいつからか、武道館は私にとっても特別なものになっていたんです。

本音を言うと、武道館に来た!というより、
みんなが武道館に連れてきてくれたんだ、という方が、気持ち的には合ってるかも。

でも本当に、あの場所12人でいられて良かった!と心から思います。

メンバーが幸せだと思う時、私も隣で、一緒に幸せを感じたいです。

緑一面の武道館を見て、沙夏は最高に幸せだろうな、と思いました。
舞台袖で見ていた私が嬉しくて、自然に笑みが溢れて、なんだか涙が出て、幸せでした。
きっとその何十倍何百倍もの幸せを、沙夏は感じていたんだろうな。

みんなが見せてくれた景色です。
ありがとう。


私はメンバーの頑張りが報われることが嬉しい!
もっともっともっと報われてほしいと思います。


武道館は、その為の第一歩になったんじゃないかな。

ここからイコラブはもっと色んな人に知ってもらえるようになって、
武道館をきっかけに、またなにか、新しいことをできるようになるかもしれない!


だからこそ、すべての瞬間をたくさんのファンの方と一緒にできたことが宝物です。
今の私たちにしかできないことの精一杯、ありったけ全部、ファンのみんなにあげました。

全部全部、みんなに届いているといいな。
武道館に連れて行ってくれて本当にありがとう。


ファンサも、目も合わせるのも、カメラ目線も、なんならダンスも、全部苦手でごめんね!!

それぞれ思う事があるかもしれないけど、
武道館に来てくれた人も、来られなかった人も、
私は応援してくれるみんなが好きです。
うん、多分伝わってないと思うけど。


あとやっぱりイコラブが大好き!

これ以上は一生ないし、いらないくらい。


深夜なのでどうしてもポエマーになってしまいます、佐々木でした。


次は、イコラブはどこに行くんだろう。
私も連れて行ってほしいなあ。

寝ます。